朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

白鳥路ホテル

2010-09-02 | 国内各地の風物
 なんとなく名前が素敵なので、金沢ではこのホテルにしました。



 想像どおり大正ロマンの薫りただようクラシックなホテルで部屋数もそれは多くなく快適でした。

 天然温泉の大浴場があって、専用エレベータを使って部屋着とスリッパで行くことができます。薄茶色のいい湯でした。サウナも大変結構。

 金沢城に隣接しているので城郭公園への散策にも便利な場所ですが、周辺は官庁街なので近くに飲食店関係はありません。




 ついでに、野村家の和菓子屋(茶菓工房たろう)で買った、名物「金つば」と、



 「金沢かざぐるま」という、お菓子です。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑、、 | トップ | 金沢城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿