朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

高原の牧場

2012-05-06 | 国内各地の風物


日本の5月は新緑の美しい季節です。タンポポも黄色い花を輝かせています。(清里谷口牧場)



この老馬は17歳。最近引退して余生を「客寄せ看板馬」として過ごしています。見ていると、緑の牧草だけでなくタンポポの花もむしゃむしゃと食べていました。この牧場にはもっと若い馬が数頭いてお客さんをまっています。



こちらは、山梨県北杜市、清里の「清泉寮」。



なんと「足湯」まで出来ていて、ここに足をつけながら南アルプスや富士山を眺めます。



この日はあいにく富士山までは見えません。

名物のジャージー牛乳のソフトクリームが飛ぶように売れていました。ワンちゃんには無理ですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの大掃除 | トップ | 岩牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿