朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ガラパゴス

2010-12-17 | もろもろの事
iPadに対抗するため、日本メーカーのシャープ社が満を持して発売を開始しましたので(12月10日)、さっそく量販店で展示品を触ってきました。



町の中心からは少しはずれの量販店を訪問したのですが、もう、まったく目立たない展示でした。しかも「予約販売」のみ。

価格的にも、外見も(Appleの物まねのような)、コンテンツ(例えば電子書籍の品揃え少ない)も、インパクトがありません。

む、む~。

これでは、進化する前に、化石になってしまうのではないでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス季節の商業イベント | トップ | 白い木の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化石…(泣 (bzsosuke)
2010-12-18 00:10:07
ん~なかなか普及しなさそうな感じですね
最近はスマートフォンでも電子書籍の時代ですから、わざわざ端末を買わなくても…という人が多いのでしょうか??
ipadは新しいバージョンが発売されそうですし
他のメーカーはAppleのマネでなく
やはり、突出したオリジナル性をアピールしなければならないのでしょうね
返信する
グローバルマーケット (geneve)
2010-12-19 07:08:22
グラビア系雑誌、マンガ、新聞などと、ゲームコンテンツをターゲットにしているように思えますが、インパクト不足。サムスンのギャラクシーS、iPhoneのほうが魅力的かな。
返信する

コメントを投稿