朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

柿とるな

2009-11-07 | 京都の文化(秋)
北白川疎水分線の堤防、わずかな地面に色々な木々が生えています。
 ふと見ると、こんな看板が。



むむ~む。

 呼びかける相手は、ガキどもではなくて、年配者へ。ですね。




 「これ以上」と言い切っているのは、これまでに被害があったけどそれは水に流すと。

 今どきの子供たちは、もはや路傍のカキなんぞには目もくれない、食べ物だと気がつかないのでしょう。
 こんな果物を欲しくなるのは、戦中戦後の飢餓世代だけでしょうか。



となりには、夏みかんが成っています。まだ、酸っぱそう。



少し離れたところには、ざくろの木もあります。



 欧州大陸の人々では、存外、石榴のの実を好んで食べます。ジュースにもします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな住宅地に、隠れ家寿司 | トップ | 米国企業の上級管理職年俸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿