朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

メタボ予備群の解消、さっそく日本酒バーへ

2013-02-10 | 食べること、レストランなど
9月下旬からの糖質制限食のおかげで、先週の人間ドック検査で良い結果が得られたようです。

すこしだけ食事制限を緩和して、日本酒を楽しみました。



数ヶ月前までは時々行っていた日本酒メインの和食バーを訪問しました。

まずはおすすめの刺身三種盛り。魚の名前は、、、聞いたけれど覚えていません(右手はマグロ赤身の中落ち)

最初のお酒は、「月の桂」節分の日に作ったこの日だけの限定酒。京都伏見、増田徳兵衛商店のお酒です。すっきりしたやさしい味でした。



ハタハタの一夜干しを焼いてもらいました。

燗酒に移って、チロリでかんがされました。お酒は近江の七本槍。

ゆっくりと楽しみ、お燗の写真を撮るのを忘れました。



店の外観はこんな雰囲気です。この夜は雪がちらついていました。



昼間の風景を、Google Mapsの「ストリートビュー」で見るとこんな映像になります。

(店名:吉田さかみち)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る | トップ | ワシントン広場(NY, USA) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿