朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

東福寺、毘沙門堂

2017-11-25 | 京都の文化(秋)
今週は京都市内の紅葉名所の最盛期となりました。



少し早く家を出て、洛南の東福寺を訪問。朝霧が出てお寺さんの建物、実は橋が烟っていました。11月23日勤労感謝の日🎌🍁。



まだ開門まで30分以上あるのですが、数十人は並んでいました。境内に入ることはやめました。

都心から少し離れた山科へ。



ここはこのゆるい石段に散り敷いた紅葉が有名です。JR東海の「そうだ京都」のポスターにもなりました。



前夜に雨が降ってしっとりした朝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼殊院門跡 | トップ | 南京 玄武湖公園の日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿