朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

インドネシア4

2014-06-28 | 外国の風物
宿泊ホテルの宴会場で「レゴンダンス」の舞踊を見ながら、貸し切りのディナーパーティーとなりました。



ヒンドゥー教徒あるいはイスラム教徒は飲酒しないので、特にワイン価格は高いようです。ホテル・レストラン価格ですが、普通のテーブルワインが4000円でした。



特注メニューが印刷されていました。



前菜のサーモン。



レンゴダンスが始まりました。



伝統楽器の楽団です。



バリ王国時代の宮廷舞踊でストーリーがあるようです。







腕の振り、顔を真横にずらす所作、目の玉の移動などに特徴があります。

最後には、観客を舞台に呼び込んで一緒に踊る場面もありました。



こんなに多くのダンサーと、7人の楽団を専用で雇って、立派なディナーを食べて、リーズナブルな価格で楽しむことができるとは、円高とバリ物価安のおかげです。

料理は、メインがビーフステーキでした。



デザートはこれ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシア3 | トップ | インドネシア5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿