片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

新宿シティハーフマラソン

2008-01-27 23:59:15 | レース
朝早いところ、みんなちゃ~んと集合しました
51さん作成!Naturaのバナーですかわい~~

こちらも51さん作成!Restartのバナーです目立ってる~~

開会式終了後、「体操のおばさん」をやりました
スタート間近だったため、既にトラックにはたくさんの人・人・人。。。
はじめは一緒に体操をやってくれる人が少なくてちょっと寂しかったのですが、少しずつ増えていき、遠くのほうにいる人まで一緒に股関節回しをやってくれましたあんなに大勢で同じことやってると、スゴイものがあります。

今日はフナちゃん、azusaちゃんと走ることに決めてましたが、スタート地点で会えず、そのままスタート!
競技場を出てすぐ、応援団のzakiくん、むぎちゃんらと出会い、そこでちょっと待っていると。。。やっと出会えましたそこから一緒にいきました。

周回コースなので、トップのランナーは周回遅れのランナーを抜いていかなくてはなりません。これは労力使うでしょうねしばらくすると、Restart成長株?とみちゃんが笑顔で抜いていきました。「もっと頑張れ~」と声をかけ。。。そして、てっちんが来ました。けっこういいペースみたいでした。すぐにはまちゃんが来たので「てっちんについていけ~」と声をかけました。

後半、なぜか?反対方向からtetsuyaが走ってきました。「ゴールどこ~??」って。。。
周回コース4周なのに、5周目に入り慶應病院のほうまでいってしまったようです。5分以上はロスしてました

晴れていましたが、気温は低め。ベストコンディションでした。
好記録続出!
ぴかるは3位yukariちゃんは5位自己新!

私は最後までフナちゃんと一緒に走りました。フナちゃんも目標クリア
東京マラソンに向けて弾みがつきましたね。
私の膝は何ごともなく。。。また少しずつ走っていきたいです

アフターは新宿の「三平」


Yoshi木軍団、イヒ、Restart合同で
大阪国際女子マラソンTV観戦しました。
みんなでマラソン観戦って楽しいです。解説者っぽい人までいたりして。

注目の福士選手。
初マラソンでありながら前半独走、記録狙いのレースを展開していました。後ろの集団は早々と2位争い。。。
後半の落ち込みは想像以上でしたが、福士選手は準備不足がモロに出てしまったのかなぁと思いました。しっかり準備をすれば、実力者ですので必ず素晴らしい走りをすると思います。
楽しみです。

アフター2は「ケーキが食べたい」



これで満足?したハズでしたが。。。

ということで
本日の練習:新宿ハーフでフナちゃんの伴走 計23km
本日のおやつ:デザートセット(4℃カフェ)、クイーンアリスのバームクーヘンとサンマルクのショコラ(zakiとyukariがウチにきた)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (田中)
2008-01-28 11:05:08
伴走、お疲れ様でした。
フナさんとは、スタート前にちょろっとお話していました。
私は10kmの部でしたので。
ハーフに出る仲間の付き人をしていました。
とても賑やかな大会でしたね~
膝、無事になんともなくよかったですね~
僕はこの大会を皮切りに2008年がスタートする
感じです。
返信する
マラソンの恐ろしさを垣間見た・・・ (がじゃっち)
2008-01-28 11:57:41
片岡純子さんこんにちは!昨日の大阪国際女子マラソンでの福士選手の走り、マラソンの恐ろしさを垣間見ました・・・。やっぱりマラソンは30kmからなんですね!手元の時計では福士選手は最後の12・195kmは約59分かかっていました・・・。最後の走りでは正月の箱根駅伝やロス五輪のアンデルセン選手を思い起こさせました・・・。何とか放送時間内にゴールが間に合って良かったですが、ダメージは大丈夫でしょうか・・・?日本人1位は森本友選手でしたね!北京五輪の選考の俎上には上がりますが、あとは名古屋の結果次第ですね・・・。大阪で記録が出なかったことで、名古屋では勝つことと、2時間23分前後のタイムが北京五輪へのノルマでしょう!片岡さんはどう思われますか?ではでは、また。
返信する
3次会もあったんだ。。 (フナ)
2008-01-28 16:16:10
昨日はお疲れ様&ありがとうございました
練習不足だった為に少し不安でしたが・・・
伴走があったおかげで無事目標クリア♪
来月のフルに向けて良い走りが出来た様に思います。

この場を借りて・・
応援してくれた皆様
ありがとうございました
返信する
さいごまで (zaki)
2008-01-28 21:19:38
昨日は夜遅くにお邪魔してスミマセンでした・・・
あんまりだらだらするのは良くないですね、と話していた矢先に・・・
funaさん →引き続き東京マラソンもがんばってください☆
返信する
ありがとうございました (吉祥寺kayo)
2008-01-28 22:01:52
昨日の新宿シティマラソンで、純子さん、石川さんに会えて、尚且つ、ハーフマラソンの5キロ地点で純子さんに声をかけて頂いてすごく嬉しかったです
おかげさまで、目標の1時間50分以内で走ることできました
ありがとうございました
返信する
感激です (ハマ)
2008-01-28 22:30:42
昨日はお疲れさまでした。
てっちんさんに付いて行き、がたこさんに声を掛けてもらって、最後までしっかりと走ることが出来ました。
東京マラソンも、しっかり走れるように頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
昨日はマラソンの魅力をたくさん感じた一日でした。 (まさき)
2008-01-28 23:08:17
監督&コーチ、そして応援してくれた方々に感謝しています。おかげで、良い記録を残すことが出来ました。

ただ、あと10分くらいは記録更新したいので、これからも、内に秘めた情熱を絶やさずに練習に励みたいと思いますので、よろしくお願いします。

・・余談ですが、3次会(←フナさんコメント引用)に誘って欲しかったです。心に傷が・・・(笑)
返信する
お返事 (がたこ)
2008-01-29 00:35:57
田中さん
沿道での応援ありがとうございました!また10キロレースお疲れ様でしたなんといっても国立競技場発着のレースは気持ちいいです
2008年のスタートですね。

がじゃっちさん
安全運転ではなく、成功するか失敗するかの瀬戸際で戦ったのだと思います。結果は残念でしたが、必ず今後に生きるのでしょう
オリンピック代表は名古屋で決まりそうですね。

フナさん
昨日はお疲れ様でしたよかったね。
フルに向けて体調を整えておきましょう。
3次会というのかなぁ。。。

zakiさん
昨日は応援ありがと。お疲れさまでした。
ご近所ならでは!ですねお土産持参なのでよしとします。
返信する
お返事 (がたこ)
2008-01-29 00:45:00
吉祥寺kayoさん
ちょうどトンネルの中、5km地点でしたね
目標クリア!おめでとうございます。これからも一緒に走りましょうね。

ハマさん
「てっちんについていけ~!」がききましたね
東京マラソン楽しみです。頑張ってください。

まさきさん
お疲れさまでした。監督&コーチはとても嬉しいです
まだまだ!じっくり力をつけていきましょう。10分更新も夢ではありません。
3次会っていうのかなぁ。。。
返信する
お疲れ様でした! (きよまろ)
2008-01-29 07:00:22
海外出張&故障でランクリ以外は走らずに当日を迎えました。S方さんから当日の朝、「そういうときは脚が軽くなって走れちゃうので要注意。きょうがピークにならないように1時間半で走って下さい」とのアドバイス。ほぼその通りに走ることができました。

この後、「青梅マラソン」(マーラ・ヤマウチさんがゲストの10キロの部)と「千代田区内濠周回駅伝大会」に出場して「東京マラソン」に臨みます。しっかり調整していい状態でスタートラインに立ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿