片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

第4回RESTARTランニングクリニック

2007-06-24 21:28:17 | お仕事
LSD&お風呂入浴with高橋千恵美小山内裏公園にて行いました。
前回までの3回のクリニックは、動き作り+トラック練習やペース走という内容でした。今回はテーマを変え「LSD」メインで行いました。「LSD」とはロングスローディスタンスの略で、ゆっくり長い距離を走るという意味。。。ということで参加者の顔ぶれがガラッと変わった感じです。参加者スタッフ総勢35名
今後、月1回のクリニックはテーマを絞っていく予定です。
コーチ陣は、チエミン、坂下、ふるだぬき、てっちん、がたこ。。。
京王相模原線多摩境駅に集合し、小山内裏公園へ移動してクリニック開始
チエミンによる体操そして動的ストレッチ、動き作りを軽く行いました。
LSD開始!皆さんお話ししながらゆっくりJOGGINGです。なかには走り始めて1ヶ月の方や、30分以上走ったことがないという方もいましたが、皆が一緒だと走りきれるのですね特設給水所で給水をしっかりとりながら90分走りました。

クリニック終了後は皆でロテンガーデンへ。。。
ゆ~~っくりお風呂につかりました。なかには待ちきれずに1杯という方もいたようです

そして宴へ。。。いろんな方のお話しを聞くことができますし、参加者同士の交流ができます。トレーニングがメインなのは確かですが、RESTARTでは「懇親会」もメイン?だったりします

今日は、昨日とは違って曇り空。終わる頃には雨もちょこっと降ってきました。この時期はカンカン照りよりも、ちょっと雨が降るくらいのほうが気持ちいいな~と思います
来月7月のクリニックは15日(日)小山内裏公園にて「秋マラソンに向けての夏練習!」です。講師は早田俊幸(HONDA)他です。定員制ですのでお早めにどうぞ。

ということで
本日の練習:9km
本日のおやつ:チエミンからもらったトラ焼き




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気もってよかったね (亜希子)
2007-06-24 21:47:52
午後からはザーザーぶりの雨。天気がもってよかったです。そして、暑いと走れないけれど今日くらいの気候だと丁度よかったのでは???走るのもそうだけれど、なんだか宴はもっと楽しそう・・・そのうち参加させてください・・・
返信する
楽しかったです! (つるじゅう)
2007-06-24 22:20:34
がたこさん!今日は、久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。てっちん監督、コーチ陣の皆様、色々とお世話になりありがとうございました。比較的涼しい天候もバッチリで、LSDを十分楽しめました。そして、お風呂や宴もさらに楽しかったです。こんなに楽しい練習は、久しぶりです。是非、また参加したいと思います。平日は、仕事上無理なので、クリニック参加が中心となると思いますが.....。今後ともよろしくお願いします。とりいそぎ、お礼まで。
返信する
おつかれ! (ふるだぬき)
2007-06-24 23:14:29
今日の練習会、お疲れさんでした。
本練習よりも、アフター練習の方がハードかもね(笑)
これからもさらに、期待されるクラブ作りやっていきましょう!!
返信する
基礎ができておりませんでした (鉄人46号)
2007-06-24 23:22:13
本日はお世話になりました。
動的ストレッチに苦しみました。走歴20年超、フルマラソン完走回数も50数超になりますが、思い起こせば、今まですべて自己流のトレーニングをこなしてきたこともあり、全く基礎ができていないことを改めて痛感いたしました。トラックでのスピード練習のような@ミ的な厳しいトレーニングですとひるんでしまいますが、自分に向きそうなテーマに応じて今後ともクリニックに参加させていただき、基礎から身につけさせていきたいと思っております。本日は一種のカルチャーショックを強く受けましたが、おかげさまで有意義に過ごさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
走って風呂は良い企画ですね! (たつー)
2007-06-25 00:06:29
地元の町内会の行事で参加出来ず大変残念でしたが参加されたみなさんが大変喜んでいたようでなによりです!やはり企画が良かったと思います!色々大変かと思いますが頑張って下さい!!
返信する
楽しかったようですね (ほしん)
2007-06-25 10:51:27
お疲れさまでした。
今回は競技場ではなかったのでまた違った楽しみもあったかと思います。
私のクリニック参加は、走れるようになたっとはいえ、筋力の落ち込みもあります。
もうしばらく足腰ができてから参加したいと思います。
7月のクリニックまで控えます。
その後参加していこうと思いますので、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (ちょこじぇらーと!)
2007-06-25 20:17:01
昨日初めて参加させていただきました。
初心者のため大丈夫か不安だったのですが、何とか皆様について行くことができました。また、コーチの皆様やベテランの皆様と走ることで学ぶことがたくさんありました。
走るのって楽しいですね
また参加させていただきます。
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (まき)
2007-06-25 20:23:54
昨日はクリニックおつかれさまでした!
お散歩がてらコソっと遊びに行こうと思ったんですがあいこ嬢がお昼寝タイムに入ってしまい断念
また機会があったら見にいきますね。
ってか、託児サービスなんてあったら走っちゃうんですけどねぇ
検討してみてください(ウソです
返信する
お返事 (がたこ)
2007-06-25 21:36:45
亜希子さん
ちょうどいい気候でした夕方からは雨でしたね。走るのも宴も楽しいよ~

つるじゅうさん
セサミ以来お会いできてよかったです。いい公園だったでしょ~楽しんでいただけて嬉しく思います。今後のクリニック、お待ちしてますね。

ふるだぬきさん
練習もアフターも、期待されてるみたいです今後とも頑張っていこ~!

鉄人46号さん
鉄人46号さんのような実力のある方にそう言っていただけて大変嬉しいですクリニックで何かヒントを得て、これからのランニングに生かしていただけたらと思ってます。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-06-25 22:38:30
たつーさん
いろんな企画を考えるのは楽しいです。そして参加者の方々が喜んでくれたらとっても嬉しいです

ほしんさん
走れるようになりましたか?といっても休んでいると体力、筋力が落ち込みますよね。少しづつマイペースでいきましょうクリニックへの登場、お待ちしてま~す。

ちょこジェラート!さん
昨日はクリニックにご参加いただきありがとうございました。走るのは一人でもできますが、仲間と走ることで楽しさ倍増ですこれからも続けていきましょうね。ブログ拝見しました

まきさん
遊びにきてください!ていうか、走りたいよね~託児・・・今後の課題ですね。橋本にいいトコあるので紹介しますよ。
返信する

コメントを投稿