片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

寿苑ランニングクリニック

2007-06-23 22:53:58 | お仕事
ミズノ本社にてスポーツジュエンランニングクリニックが行われました。講師はチエミン、がたこ
しょっぱなから、チエミンと参加者のジャンケン大会勝ち残った1名の方には職人宮本氏作成のオーダーシューズがプレゼントされましたいいな~
そして実技へ。皇居までJOG、体操、動き作りを行い皇居を2周しました!
実技終了後はミズノ本社の食堂でお昼ご飯。社員食堂なんて久しぶり~で、懐かしい感じがしました。
午後からはワンポイントアドバイス。私からは姿勢、フォームなどの基本的なこと。チエミンは練習についてお話ししました。後半は質疑応答。質問だけで40分くらい?その質問に対して、私たちなりに一生懸命お答えしました。いろんな質問をいただいてお答えすることで、とても勉強になります。
クリニック終了後も、個別に何名か質問を受けました。

職人宮本氏作成のオーダーシューズ作成会も行われました。オーダーシューズというと特別というイメージを持っている方もいると思います。でも、自分に合ったシューズは、ホントに履きやすいです。またシューズの消耗も少ないです。その価値は充分すぎるくらいだと思います。

クリニックを無事終了し、チエミンを一緒に我が家へ向かいました。途中てっちんと合流ししゃぶしゃぶ食べ放題にいってしまいました。今でも苦しい明日のLSDクリニックで消費したいで~す
今日の午前中はRESTART土曜練習でした。コーチ陣は、坂下、ひかる、てっちん
小山内裏公園でペース走。暑かったので給水をバンバンとりながら行ったようです。回を重ねるごとに、少しづつチームらしくなってるかなと感じてます

ということで
本日の練習:皇居2周 計10km
本日のおやつ:ヨーグルト、杏仁豆腐


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい汗 (スポーツのまさ)
2007-06-24 10:24:09
クリニックお疲れ様です。
いい汗かいて、正しい走り方、いいですね。
やりたいなあ

◆いつも、すみません。良かったら見てください。
http://itoigawa.jugem.jp/
返信する
Unknown (田中)
2007-06-24 19:58:56
お疲れ様です。あーそうだ、皇居にいらしたんでしたよね。僕もM氏と皇居にいました。すれ違いだったかな?こちらは午前で終わったので。
ご夫婦で別々の場所で練習会ですかーどんどん知名度もあがりますね。宮本氏にはまた秋にはお世話になりたいと思っています。よろしくお伝えください。
返信する
勝ち残った1名。。 (さかマサ)
2007-06-24 20:40:21
こんにちは!じゃんけん大会でわけわからないまま勝ち進みオーダーシューズをゲットした府中のさかマサです今回のオーダーシューズ推奨書き込みを読んで出来上がるのがますます楽しみになりました。
そもそもクリニックは、がたこさんが講師ということで参加したので、この幸運に導いてくれたがたこさんには感謝ですありがとうございました!
P.S.がたこさんシューズは大会用、練習用とわけていますか?常時何足くらい持ってますか?全てオーダーですか?
返信する
お返事 (がたこ)
2007-06-24 21:45:53
スポーツのまささん
みんなでいい汗かきました。そしてRUN後はお風呂いい流れでした。

田中さん
公園前を通ったときにチラッとお見かけしましたよ。ジュエンクリニックも午前中は皇居でした。宮本氏は最近注文が多いそうなのでお早めに

さかマサさん
ジャンケン大会勝ち残り!おめでとうございます。オーダーシューズ楽しみですね。今度お披露目してください
P.S大会用、練習用は特に分けてません。普段はいてるものでお気に入りのものを大会ではきます。何足かはき回すといいですよ。消耗が少なくなります。
返信する

コメントを投稿