片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

武相マラソン

2008-04-29 21:33:14 | お仕事
3年連続!招待していただいてます町田武相マラソン
開会式の前に体操をしました



8キロの部と、15キロの部があります。
8キロ男子は40歳以上で10歳きざみに70歳代の部まであります
年配の方に優しい大会ですね

朝は曇りぎみでしたが、少しづつ太陽が出てきました
8キロの部が先にスタート!みんなで応援




かすみがうらマラソンでフルを走ってからはほとんど走っていないし、
まだ疲れが抜けきってない?と思われるので、ゆっくり走ろう!と昨晩までは思ってました・・・
でも・・・せっかくなので女子のトップと一緒に走ってみることにしました

このコース、ものすごくアップダウンがあります。
長~くて急な上りやら下りやら。なんでハーフじゃなくて15キロなんだろ?って思うのですが、
う~む15キロで充分です。

競技場を1周半して外へ
最初の上り坂で、女子のトップをYKRちゃんがあっさり抜き、そのあとは一緒に走りました。
途中、むらっちと伴走のてっちんとも一緒になり、ゴールはむらっちと一緒
たぶん1時間と30ナン秒か?でした。
沿道にはなんとMIYA路さんがいたりして、さすがご近所レースです

ゴール後


表彰式のプレゼンテーターをやりました。
あらちゅうへ

Oグロへ

YKRちゃんへ15キロ優勝です。



宴の会計係やってます


ということで
本日の練習:武相マラソンで15km 計18km
本日のおやつ:ゴマせんべ(Oグロからもらった)チョコアイス









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年たって (Oグロ)
2008-04-29 22:20:46
この大会は僕に取っての原点です。

もし僕が、この大会に出てなっかたら間違いなく別のチームに入ってるし、もしかしたら走っていなかったかもしれません

何で走り続けている限り一生この大会には出続けると思います

一年ごとに成長を振り返る大会にしたいです
返信する
きつかった~でも・・・ (yoshiko)
2008-04-30 12:13:58
コースも確認しないでエントリーした武相マラソン・・かなりきつかったです。坂道登りながら己を呪いました。
でもコース上でリスタートのメンバーの方の応援や7キロ過ぎから前後して走った清野さんの励ましの大きな声に力をもらいなんとか完走できました。
このきつさが、これからの練習により来年はどのくらい軽減されるのかをためしたいと思います。
リスタートに入会してつくづくよかったと思うのはどの大会に出ても必ず誰かが応援してくれる事です。本当に感謝、感謝です。
返信する
お返事 (がたこ)
2008-04-30 21:29:36
Oグロさん
Restartとの出会いはこの武相マラソンでしたね。運命なのかナンなのか
特別なレースになりましたね・・・

yoshikoさん
キツかったですね~
走る!という共通の目的をもった仲間がいることでキツくても楽しく走ることができます。
リスタートのTeeシャツは目立つので、どこでも応援がありますよ~

返信する
お疲れさま (亜希子)
2008-05-01 23:25:54
確かに武相マラソンはアップダウンがあってきついですよね。クラブも順調みたいで安心しています。
返信する
Unknown (がたこ)
2008-05-02 00:13:49
亜希子さん
だいぶ走れるようになってきてますね~さすがです
今年は市町村出るのかな~?
返信する

コメントを投稿