ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

天使が舞い降りた!

2007-05-31 23:44:40 | その他
hiyokoです。

私の大切な大切なお友達で、いつもみんなを元気にして
くれる大好きなCちゃん。
そのCちゃんに、今年に入ってとても辛い出来事が起こり、
ここのところあまり元気がありませんでした。
神様は、そんなCちゃんを放っておくわけがありません。

数日前、彼女の実家の屋根裏で、なんとノラ猫の赤ちゃんが
ミャーミャーと鳴いていたのです。
猫が大好きな彼女ですが、ずっと仕事をしていたため飼う
のを諦めていたのです。
ところが、ちょうど会社を辞めたと同時にその猫ちゃんは
現れたのです。 しかも2匹も!

写メールでその可愛い姿を送ってきました。
そのキュートな姿に胸ドキューン!!
居ても立っても居られず早速見に行ってきました。


か・かわゆい、 いやーーー、癒されます。




肉球~~! まだらで可愛い。


見て!この小さいこと。まだ1ヵ月半位らしい。ちっちゃーい。



子猫の、この頭と体のバランス、可愛いのよねー。


白い方が「キララ」、サバトラの方が「ファーファ」。どちらも女の子。

見ていると、どうやらキララのほうが甘えん坊。いつもCちゃんを独占。


今は食べ盛り。一日4~5回ご飯を食べるそうです。(出す方も同じ回数!)
ご飯はそれぞれ分けてあげるそうですが、この日は都合で二匹違うものを
あげることに。ファーファはお肉系、キララはお魚系。


ムムム、どうやらファーファの方が気になる様子のキララ。


あー、こっちがいいー!我慢できずキララはファーファのご飯を狙う。

結局この後、けんかになり、キララにもお肉系のものをあげて、
一件落着。ホッ! 大変だなー、でも二匹いると面白いなー。


この子達が来て、Cちゃんも少し元気が戻ってきました。
どれほど癒されていることか。
これからも数え切れないほどの幸せをもらうことでしょう。
キララとファーファ、よろしく頼むぞ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーーっ!! (まあぶる)
2007-05-31 23:58:10
今、下の記事にコメント書いて確認したら・・・。きゃーーーっ!!
もう!!かわいすぎーーーっ
子にゃんがほしいのに子にゃんに縁のないわたしには、たまりません~
かわいい!!

子にゃんの、お腹がぽっこりでて、毛がまだぶわぶわっとした感じで、ごはんを一生懸命たべてる姿はもうたまりませんね。何があっても癒されそうです
返信する
まあぶるさん (hiyoko)
2007-06-01 01:02:45
コメントありがとうございます~!!

可愛いでしょーー?
ウチのフクが来たときもこんなに小さくなかったので、もうあまりの小ささにビックリ。
ほんと、毛がフワフワでヒヨコみたいでした。
面白いのは、ご飯を食べるとお腹がポッコリしてきて、プーをすると、引っ込むの。
面白い。

でもでも、まあぶるさんのところのニャンズも、おっきいけれど、負けず劣らずみーんな可愛いですよ~。
返信する
うにゅぅぅ (ふしゃ)
2007-06-01 10:03:40
可愛い!可愛すぎる!!!
足の間で寝てる姿なんて最高ですわん
並んで仲良くふごふご食べてる姿も堪りません
途中で気になって襲う姿も!!!

お友達、元気になられるといいですね
返信する
ふしゃさん (hiyoko)
2007-06-01 16:25:26
コメントありがとうございます~!!

もう、もう、かわいくて~。
和み系の極みですよね、子猫って。
写真でもお分かりのように、白いキララの方が食欲旺盛でひとまわり大きいんです。
でも、最近、ファーファも負けじと食べるようになったようです。
二匹とも日に日に凄まじい成長をしているようですよ~。
成長記も時々ここに載せたいと思います。

ペットって本当に心の傷を癒してくれるありがたい存在ですよね。
返信する
ひぇ~~~ (izola)
2007-06-01 21:20:59
ほんまに天使ですね!
可愛すぎるっ!!

偶然ですが私の所にも昨夜取引先の担当者から
子猫が生まれたから飼いませんか~?って
写真添付でメールが届いたんですよ~。
あまりの可愛さに飼いますっっ!って即答しそうになりましたが
我が家の老猫ちゃん達の事を考えて
お断りしました。。。

あー、でもほんとに可愛いなぁ。
生まれて2ヶ月位までの可愛さは格別ですよね。
今後の成長記録もぜひ公開してくださいね~。^^
返信する
この娘たちに・・・ (daniella)
2007-06-01 23:05:50
hiyokoさん、この娘たちに会いに行かれていたの
ですね~!!う~ん本当になんて可愛い。
肉球ショットがたまりません
返信する
izolaさん (hiyoko)
2007-06-01 23:45:43
コメントありがとうございます~!!

izolaさんのところにも写メールが届きましたかー。
春の発情期(!)に生まれた子がちょうどこのくらいに成長しているのかな、一種のベビーーブーム??
健診のため実家の近所の獣医さんに行ったら、「ああー、この辺にシャム猫飼っている家が何軒かあるんですよー、白い子の方はそのうウチのどれかの子だねー」ですって!(笑)
キララは父親判明!(爆)

私も成長が楽しみなので、時々アップしたいと思っています。
返信する
daniellaさん (hiyoko)
2007-06-01 23:51:09
コメントありがとうございます~!!

そーなんですよー。
もう、写メール見た時点でイチコロでした。
夢中になってバシバシ写真を撮ってきたのですが、なにしろこの子達、よく動く!
ほとんどの写真がブレブレでしたー。
って、コレをアップしてる暇があったら早くあっちをやれ!って感じでしょう?(笑)
はい、頑張ります~!

返信する
こんばんはー (タイチョ)
2007-06-06 00:11:12
hiyokoさん、こちらでははじめまして!
こちらのページに遊びに来て、このにゃんこ達に釘付けです
ヤバいです。メロメロです。
Cちゃん様だけでなく、私も癒され中~。
ほんと、神様からの贈り物ですね
返信する
タイチョさん (hiyoko)
2007-06-06 08:35:18
ようこそいらっしゃいませ!

コメントありがとうございますー!!
タイチョさんのように中味の濃いブログではなくてお恥ずかしいのですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
くだらないものも多くてビックリでしょうけれど、夫婦で日々のことをボチボチと綴っております。

タイチョさんも猫好きですか?
こういう健気な子猫を見るともうたまりませんよねー。
そういえば、バリの人は猫をとても大切にしているみたいですよね。
猫の置物も多いし。
その割りに猫の姿をあまり見ないと思ったら、あまり外へ出さないから、と現地の人に言われました。
びっくり。
その反面、犬はあまり可愛がられていなくて、ちょっと悲しい気持ちになります。

これからもタイチョさんのバリ情報楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿