ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

2021 京都の紅葉:紅葉色々その1

2021-12-08 21:30:46 | 京都

Fukunosukeです。

 

大市で京都を注入した後は、心置きなく紅葉狩りに専念します。

京都は紅葉の名所が沢山ありますが、日によって盛りの場所が変わります。
2日間でその日のいい所を効率よく回るには、その道のプロにお願いするのが一番です。
観光タクシーをチャーターして、初日は嵯峨野・嵐山方面に向かいました。

hiyoko大股でノシノシ歩いて行きます。

 

■ 二尊院

本尊が2つあるので二尊院だそうです。という運転手さんの観光案内もそこそこに突入。さてどうか。

 

おおー!いいじゃないですか。

 

青空に紅葉が映えます。

 

こっちは十分赤いねー。

 

 

 

立派な楓ですねー。

 

 

 

 

■ 常寂光寺

二尊院から歩いて常寂光寺へ。ここは以前にも来たことがありますが、今回の方が紅葉が進んできれいでした。


 

hiyokoも紅葉を満喫中。

 


 

これは紅いなあ。見事。

 

散り銀杏の絨毯もきれい。

 

 

そういえば前回来た時よりも人が多い。時期が良かったのですね。

 

 

■宝厳院

嵐山に回って宝厳院。

 

ここもすごかったです。

 

 

二人で撮ってもらいました。

 

上出来です。

次は夜のライトアップ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿