ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

demi:y(ドゥミ・イグレック)個展

2012-02-26 23:46:13 | その他

hiyokoです。


今日はソウルの続きではなく、先日ちょっと告知をさせていただいた個展のご報告です。
2月24日、25日、リッツカールトン東京のスイートルームにてdemi:y初の東京での個展が開かれました。





東京開催はdemi:yのデザイナー柿田有紀ちゃんやizolaちゃんをはじめとするチームナニワの長年の夢。

やっと、やっと、実現しました!!!

こちらの美女がdemi:yのyuquikちゃんこと、柿田有紀ちゃんです。

171センチのモデル体型。天は二物を与えず、とはウソですね。

会場はizolaちゃんによる素敵なディスプレイ。本当に本当に短い時間でよく出来ました。さすがプロ!


このきれいなお花は、開催するにあたり大変お世話になったNさんからのプレゼント。
仕事のできる女は、心遣いも細やかですね。ありがとうございます!!

普段はネットショップでしか見られないdemi:yの商品ですが、実はそれらはほんの一部。
展示会では、本当に沢山のアクセサリーが並べられます。

今回も、広い客室のコーナーコーナーには商品が沢山飾られました。
が、これでも並べきらず、ご紹介できなかったものもまだまだありました。すごい。

これらの作品は、全てデザイナーであるyuquikちゃんが一人で全部作るのです。すごいなー。

会場は49階のコーナースイート!真正面には東京タワー、右には六本木ヒルズが見える絶景のお部屋。

これは主にメタリック系のネックレスやピアス、携帯ストラップ、バッグチャームのコーナー。


左手の革とチェーンのものはチョーカー兼ブレスレット。真ん中の大きな石を使ったものはバッグチャーム。

クリアな石のバッグチャームは、今回私もゲットしました。^^v

ここはパステル系とゴールドの色使いのコーナー。

やわらかい色使いが女性らしい雰囲気の方にピッタリでした。とても人気で売り切れの商品も、、、。

彼女のアクセサリーは、どれも天然石の表情や形や色などを活かしていて、絶妙な仕上がりです。


チェーン使いのアクセサリーも複雑で面白い。


これは主にブルー系の天然石とシルバーのコーナー。

ほとんどのネックレスには、お揃いのイヤリングやブレスレットがあり、トータルで楽しめます。

これは、新作のチョーカー。でも、二重巻きにするとブレスレットになります。

彼女の作品は、多くが2WAY,3WAYで使えたりして、いろいろな楽しみ方が出来るのも特徴。

ここは薄いピンク系の石を使った物のコーナー。

微妙なピンクの色合いが本当に素敵。人気の色です。

これはさざれ石のネックレス。6色展開。

このさざれ石ネックレスは、今回とても売れたそうです。
基本は長いネックレスなのですが、二ヶ所に留め金が付いていて、短めと長めの二本に分けて使うことも
できる2WAYタイプのため、とても使い勝手がいいんです。

私も上から二つ目のグレーのものをゲットしました。^^v

ただ、一部に付いているグレーのパールが私にはちょっと色が冷たすぎるというカラーコーディネーターの
edacoちゃんのアドバイスがあり、ここをオフホワイトの淡水パールに替えてもらう事にしました。
こんなセミオーダーが簡単に出来ちゃうのもここの特徴。特に石の値段が変わらなければ、同料金で
可能です♪

白系のネックレスも人気でした。

右の大ぶりのネックレス、一見派手ですがこれが実際にしてみるととても素敵。色違いで、シルバーグレー
や黒もあり、どれも人気がありました。 これも2WAYタイプで使い勝手がいいのです。

グラスホルダー。普通にネックレスとしても使え、またオシャレなIDカードホルダーにもなります。

私もチェーンと革の色をアレンジしてもらい、セミオーダーしちゃいました!

羽根のピアス。もちろんピアスから普通のイヤリングに同料金で変更出来ます。


これも展示会でのみ販売しているバッグ類。新作はトートタイプ。どれもdemi:yのバッグチャーム付き。 

お部屋からの夜景。まるで宝石箱のようで息をのむ美しさです。東京タワーはキャンドル模様かな?


2日目の夜、最後のお客様をお見送りし、お部屋で簡単な打ち上げをしました。

izolaちゃんが持ち込んだシャンパンは、貴重なヴィンテージもの。コクがあって美味しかったー。

まっつんさん(左から二番目)と私は、チームお江戸としてお手伝いをさせてもらいました。
2人ともどれだけこの日を待ち望んでいたことか。。。
なので、本当に感慨深い打ち上げでした。

そして、そして!3日前にお誕生日だったizolaちゃんにサプライズのお誕生ケーキが!!

これは、主催者のyuquikちゃんが、今回のイベントを取り仕切ってくれたizolaちゃんに感謝の気持ちを
込めて、こっそりホテルにお願いしていたのです。izolaちゃん、突然の事に驚いて、そして感涙。
花束は、なんとホテルの担当者Ⅰさんから。気さくでいい方でした。

ホテルの方に全員集合写真を撮っていただきました。あれ?男性が一人、、、、。(笑)

ベッティーナさん(一番左)も2日続けて駈けつけてくださいました!

今回のイベントの中心スタッフ、チームナニワの三人娘。左からizolaちゃん、edacoちゃん、yuquikちゃん。

izolaちゃんは会場の手配からレイアウトや設営と、展示会のコーディネート全般を担当。demi:yの商品
を熟知しているので、展示会が始まってからは接客ももちろんします。
edacoちゃんは、カラーコーディネーターとしてパーソナルカラー診断や、お客さまに似合うアクセサリー
をアドバイスしたりするお役目。
そして、主役のyuquikちゃんは、この日に向けてひたすら作品を作り続け、展示会当日はお客様に
ご説明したり、セミオーダーをお受けしたり、demi:yファンのお相手をしたり、、、。

このチームナニワ美女三人(本当に美女!)の、何としても成功させたい!という強い思いが、皆さんに
通じたのでしょう。
そして何より、yuquikちゃんの素晴らしい作品の数々に、多くの方々が魅了されたからでしょう。
展示会は驚くほどの大・大・大盛況。大成功と言っていいでしょう。
計画段階から見守っていた私としても、涙が出るほど嬉しかったです。
 



今回の成功を機に、これからは東京での個展開催も定期的に行われるといいな~、なんてdemi:yファン
の一人として強く思うのでした。

yuquikちゃん、本当におめでとう!
そして、チームナニワの皆さん、まっつんさん、お疲れ様でした。

また東京でやってくれると信じて、心から待ってますよ~~~~!!!



個展に来てくださったお友達のtakaeさんが、早速ブログにアップしてくださいました!
takaeさん、ありがとう~♪

最後に、、、、
今回、私の友人たちもたくさん来てくれました。
本当にどうもありがとうございました!
心から感謝いたします

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♡ (まあぶる)
2012-02-27 00:51:15
さすがhiyokoさん!早い記事アップ、様子がよくわかりめっちゃ嬉しいです~!!
そして大盛況おめでとうございます(^o^)
素晴らしい柿田さんのアクセにすごいスタッフが勢揃いしてるのですごいイベントになるだろうなぁとは思っていましたが、改めて写真見せてもらうと楽しそうです~!!
写真見てるとdemiアクセが欲しくなってしまいます(・ω・)
返信する
お疲れ様でした (sato)
2012-02-27 12:57:19
こんにちは。個展の大成功おめでとうございます!
実際、個展にお邪魔させて頂きましたが、気取らないけれど上品で洗練されたdemi:yのアクセサリーにどんどんのめり込みそうです^^。
そしてそして、お声はお掛けできませんでしたが、hiyokoさんの姉妹愛を垣間見ることができました^^。とても温かい気持ちになり、素敵な一日が過ごせました。ありがとうございました。次回の東京個展の開催を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした♪ (まっつん)
2012-02-27 17:22:53
hiyokoさん、Fukunosukeさん、こんにちは♪
素早いアップ!お仕事が早くてさすがです

本当に夢のような2日間でしたね~。
yuquiさんを始め、izolaさん、edacoさんのナニワチームの
活躍は言わずもがなですが、
今回はあらためて、hiyokoさんの人脈の広さと、
ステキな人の周りにはステキな人が集まるのだな、と
いうことを実感いたしました

私はお手伝いと言いつつ、しっかりちゃっかり楽しんでしまい、
何というか、手伝いっていうかただずっと一緒にいた人…
みたいになっていましたが(笑)
でもずっとご一緒させていただけて嬉しかったです。

hiyokoさんもお疲れかと思いますのでゆっくり休んで
くださいね!
Fukunosukeさんも差し入れたくさん、有難うございましたー!
(私、食い逃げしているような気がしますが…!)
返信する
うっとり☆ (daniella)
2012-02-28 03:04:47
どうだったかな?!きっと大成功だろうなと気になっていたら
早速のアップ!お姉さま仕事早い♪♪
相変わらず素敵なアクセの数々に素敵な友情&姉妹愛♡
皆さま、お疲れ様でした&おめでとうございました。いつか私もdemiアクセにまみれてみたいです!!
返信する
まあぶるさん (hiyoko)
2012-02-28 20:16:16
コメントありがとうございます~♪

あ、写真はもちろんFukunosukeで、写真の選択、貼り付けまで準備を整えてくれて、私はキャプションをつけただけでした。(笑)
でなければ、こんなに速くは出来なかったです~。

初めてなのに、こんなに大勢の方が来てくれて、まるで夢のようでした。
ナニワ最強美女軍団が本当に頑張ったと思います。感激ですね!
そしてやっぱりゆきちゃんの生みだすアクセサリーに人を惹きつける魅力があるのだなーとしみじみ思いました。
まあぶるさんがいなくて残念でしたが、またいつか東京で開催される時は是非是非お越しくださいね!
返信する
satoさん (hiyoko)
2012-02-28 20:21:54
コメントありがとうございます~♪

お越しいただき、ありがとうございます!
あとでizolaちゃんからsatoさんが来られていたと聞いて、ご挨拶できず残念に思っていました。
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。
demi:yの商品はどれも気軽だけれど品もあって、付ける人によって表情を変えてくれて、本当に魅力的なものばかりだと思います。
これからもどうぞdemi:yをよろしくお願い致します。
ねー、次回もできるといいですよねー。
皆さんで祈りましょうね!
返信する
まっつんさん (hiyoko)
2012-02-28 20:30:50
コメントありがとうございます~♪

まっつんさんもお疲れさまでしたー。
今頃お疲れが出ているのでは、、、。大丈夫ですか?
常に今何が必要かを一生懸命考えて行動をしてくださるまっつんさんの気配りは、会の進行を本当にスムーズにしてくれたと思います。
私なんて、目の前にあることしかできなくて、、、。
本当にありがとうございました!

私も、お客さまと一緒になって鏡を見ちゃったりして(笑)、スタッフなんだかお客なんだか、って感じでした。
でも、もの凄く沢山のアクセサリーを目の前にしたらやっぱり興奮しちゃいますよねー。

結局、前夜祭?も含め3日間、ナニワチームとご一緒して、最後はお別れが辛かったですよねー。
またいつか東京で集結できることを祈っていましょうね♪
返信する
daniellaちゃん (hiyoko)
2012-02-28 20:36:07
コメントありがとうございます~♪

daniellaちゃーん、大盛況だったよ~。
貴女がいないのが寂しかったけど、、、。
私も今までこんなにdemi:yのアクセサリーにまみれたことはなかったので、コーフンしちゃいました。
いつかdaniellaちゃんもコーフンしまくって欲しいわ~。
かな~り危険な行為だけどね。(笑)
私も請求が怖いのだ。。。
返信する
Unknown (izola)
2012-02-29 00:04:32
遅くなりましたが・・・この度は準備から会期終了まで大変大変大変お世話になりましたー!
そしてお疲れのところを早速記事にしてくださって本当に有難うございますm(__)m
終わってしまえばあの時間は本当に現実だったの?と思いますが、沢山の方々にdemiアクセの魅力に触れていただき、直接お話出来た事は一生忘れられない素晴らしい経験です。
夢を現実に結び付ける橋渡しをして最後まで見守ってくださった姉さんと監督には心から感謝いたしますm(__)m
そして姉さんがご縁で足を運んでくださった皆様にも感謝の気持ちで一杯です。またこのような機会が設けられるよう、チームナニワ一同これからも日々精進しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)
返信する
わお (アラック)
2012-02-29 21:25:34
アラックです。
仲良く、楽しくで良いですね、
バグース!!
奇麗ですね、男ですが、うっとりです!
返信する

コメントを投稿