福聚講

平成20年6月に発起した福聚講のご案内を掲載します。

二〇一一年九月十三日のお陰の記録

2011-09-14 | 法話


2011年九月一三日大変有難いお陰を受けました。
俗世間のことです。毎日絶体絶命の悩み事を抱え憂鬱な日々が続いていました。そして昨日もお大師様に理趣経のあとご宝号を百回あげてよくよくお願いするとともに四国27番神峰寺のお守りを身につけて出かけました。

するとこの日奇跡的に悩み事が解決したのです。
詳細は今語れませんが、この日は13日で虚空蔵菩薩様の日でした。2年前の九月十三日は四国21番太龍寺で求聞持行の最中でした。当時もこの日は特に五大虚空蔵様の日ということで朝3時ころ五大虚空蔵様をお祀りしている多宝塔にお供えをしたものでした。

また今回台風12号の被害をうけたというので昨日太龍寺にお見舞いを送ったところでもありました。

こういうご縁が重なったためか奇跡的に解決不能とおもわれた事案が解決しました。虚空蔵菩薩様、お大師様、諸仏諸菩薩のお陰はある事をこれでもかというほど確認させていただいた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q九条錫杖経とはどういうお... | トップ | 仏教聖典(仏教伝道協会)か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法話」カテゴリの最新記事