My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

群響493回定期

2013-09-23 22:18:51 | 演奏会

○ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番

○ブラームス ドイツ・レクイエム

 会田莉凡(Vn)、森麻季(S)、甲斐栄次郎(Br)、大友直人/群馬交響楽団・合唱団


ブルッフは、ソロの出だしのところ、ほんの少しアレッと思うところもありましたが、全体的に艶やかな音色で素晴らしい演奏と思いました。曲自体がそうなのかも知れませんが、オーケストラは、少しくすんだ感じがしていて、もう少しクリヤな感じが出ればよいと思いました。


ブラームスは、初めて聴く曲なので、なんとも言えませんが、全体的にとても美しい演奏であったと思います。また、ヴィオラの活躍場面が多い曲と感じました。そんな中、盛り上がるところでのティンパニが印象的でした。

(群馬音楽センター)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電荒川線 | トップ | 軽井沢以西その16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員御礼で、ご同慶の至りです。今日は本当に久し... (バルビ)
2013-09-23 22:37:05
満員御礼で、ご同慶の至りです。今日は本当に久しぶりに、「触れ合いトーク」に残ってみました。大友さんが主役で、演奏の感想やお客の質問が内容です。

大宮からわざわざ聴きにきた人がいて、その人が「この曲は好きで前から群響の演奏を楽しみにしていました。今日は素晴らしい演奏で感動しました」と感想を述べました。大友さんは「ありがとうございます」と、わざわざ他県から来てくれたことも含めて感謝の言葉を述べました。私も嬉しくなりました。
返信する
他県から聴きにきてくれるお客さまも多く、これも... (信越線住民)
2013-09-24 22:06:34
他県から聴きにきてくれるお客さまも多く、これも、群響の実力が成せるものでしょうネ。
来月は、「わが祖国」。
トゥルノフスキーさんが来日できなくなったのは、本当に残念ですが、大友さんの指揮に期待です。
コシュラーさんの指揮のもと、とても素晴らしい演奏をしたときのことが、思い起こされます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事