-凸凹帖-

写真 奥野和彦

月島

2009-10-30 19:53:38 | 写真
091030
たまに行くこの月島にある仕事場は
倉庫を利用して、映像関係のスタジオがあったり
付随して材料、機材屋があったり、レンタルショップも
あって無駄遣いに事欠かない。
月末に当たり、先立つ物がないので
今日はその心配もないがちょっと懐に余裕があったり
すると、ン万円単位で金を落として来かねない。

091030b
少し早く着いたが、そういった落とし穴があるので
商店街まで戻り、写真を撮りながらあるく。
たまたまだけど、このところこうした商店街を歩く事が多く
似たようなボロッちい物ばかりよくもまあ撮る事よ、と思うが
同じボロを撮っても、100枚撮れば100枚撮ったなりの
最高のボロが撮れるし、1000枚撮れば1000枚も撮った
中からの、よりハイレベルなボロが残るはずである。
誤解されては困るが決して今日のこれらの店構えが
ボロだと言ってるのではない。どちらも長年の商いの
風格を漂わせている。朝の斜光を浴びて
ぼちぼち、お客を迎える顔になりつつある。

091030c
僕はお店は持たないが、ぼちぼち現場に戻って準備をしよう。
カメラを組み立てて、打ち合わせをして…。
昼に入るもんじゃ焼き屋の品定めをしながらね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。