-凸凹帖-

写真 奥野和彦

少年写真教室-2

2015-01-14 18:04:55 | 写真
シャッターチャンス ー たくさん撮る

女の子が3人どての草をすべっておりて遊んでいます。
こんな「うごきのあるばめん」ではなるべく たくさん撮ってみます。

女の子は楽しそうですがひもと手が
かおにかかってしまってよく見えません。
これ1まい撮って、よし撮れた、とやめてしまっていたら
どうだったでしょうか。


次に撮ったこの写真では目も口もよくみえて楽しそうですね。


う~ん、またちょっとひょうじょうがかくれてしまいました。


また、ひょうじょうがみえてこれも楽しそう。

こうしてなんまいか撮ってみるのです。
そしてその中から1まい、いちばん良いとおもうものをえらべば
なんかいかのチャンスの中からさいこうのチャンスがえられます。
撮ったわたしとしては、2まいめか4まいめがよいのですが
口をあけて、げんきにおりてくる2まいめの写真がこのときの
ベストショットです。シャッターチャンスをあとからつかまえることもある
といえるかもしれません。

そして、さらにかんさつをつづけます。
女の子がこのからだにしては大きなそり?を
よっこいしょとひっぱって小さな足をふんばって
どてをのぼる後ろすがた、これもかわいいシャッターチャンスです。
ただ、上でまっているおねえちゃんの首がきれてしまったのが
あまりよくありません。ここは勉強がひつようですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。