君の知らない世界

2019-07-25 00:22:33 | 写真


いつもクラスで悪態ばかりついて
寝てるか、何か食ってるか
言葉は乱暴だし、ガサツだし
なんか汗っぽいし練習見てても楽しくなさそうだし

最後の県大会とかがやって来て
全校応援で出欠取るって言うから行くけれど
最寄りの駅で甘いもの食べるぐらいのつもりで行って。

へえ、野球場って芝生が結構きれい。
え、あれがアイツ?ってあんなに大きかったっけ?
あの子ってあんな顔してたっけ?
学校で見るのと違う、真っ白なユニホーム。
なんか光って見える。

高校生の投げるボールってあんなに速いの?
空中、糸を引いて飛んでるみたい。
ホームランてあそこを越えるの?
シートノックって練習?本番?
何を叫んでるの?何て言ってるの?
物理の渡辺先生がボールを打ってる。
授業の時と全然違う。

すごい、これっていつも教室にいるアイツらなの?
背番号と打つ順番は違うの?
最初に誰が打つの?

アイツが打つんだ…。
速い。ボールが人のいない芝生の上を転がっていく。
足が速い。ベースをどんどん蹴って走る。
すごい歓声。

隣のクラスの地味なあの子が、
また、打った…。

ガッツポーズ。笑ってる。
電光掲示板に1がついた。

ブラスバンド、盛り上がってる。
応援団、盛り上がってる。
頑張れ、頑張れ。
これ、応援しなきゃいけないよね。
すごいよ、アイツらすごいよ
もしかしてカッコイイかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。