書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

揃った。

2011-10-20 00:34:43 | Weblog
「信長の野望Online」で、「松屋筆記」と「名刀妙見大菩薩」の買取を行いました。
予想以上に時間がかかりましたが、ファーストの村役5人分の家宝が揃い、全て村役に与えました。
これで、今の所考えられる、最高の能力を持った村役5人となりました。
まだ育成途中もいますが、村役5人を書いてみようと思います。
ちなみに、全員仕事の成果は「抜群に期待できそう」です。

難波豊三

他の村役が優秀なので、あまり前に出る事が有りませんが、仕事への態度も真面目で、非常に扱いやすいです。
もう少し収穫施設への適性が有ったらと思いますが、鉱山関連は完全に任せられます。

八津軍太郎

修行途中なので、レベル20です。
林地適性が高いので、これからに期待しているキャラクターです。
ちなみに、他のキャラクターの知行地でも雇っていたりします。
出現条件がそれほど厳しくないようです。
傾奇者なのに器用さが低いのが難点ですが、レベル50になると、器用さもそこそこ伸びている様です。
なお、仕事に対しては、問題はないです。

上林戸志三

伊賀を代表する村役です。
レベル1で腕力と器用さが20と言う、他の村役を圧倒する能力ですが、それ以外の能力は大した事は無かったりします。
まだ修行途中ですが、将来が非常に楽しみです。
レベル50で器用さ255はほぼ間違いないはずです。
これで工房適性を初めから備えていれば、申し分ない村役になったのですが・・・。
ちなみに、仕事への態度は、あまり熱心ではないです。

摩野妙右衛門

個人的に一番気に入っている村役です。
仕事への態度も真面目で、良く働いてくれますが、収穫施設への適性が漁場しかないのが難点です。
ただ、5人の中で唯一の漁場適性持ちなので、いざという時は頼りになるはずです。
元から工房適性を持っているのも良いです。

船木山奏

美濃を代表する村役です。
以前はファーストは斎藤家に務めていたので、その際に雇用しました。
仕事に熱心ではないのが難点ですが、やはり能力を考えると、ファーストの知行の中ではトップです。
施設適性がそれほど多くないのが難点ですが、工房と村がずば抜けていますし、職業が薬師の為、この2つの施設関連では、最高に近い村役です。
器用さ、工房適性共に、今の村役の中では最高の為、非常に期待しています。

こんなところでしょうか。
どの村役も、色々と思い出があって、結構語れます。
まあ、素質がある村役が揃ったので、まずはレベルがまだ50ではない村役の育成が第一ですね。
これからの加工販売の成果が楽しみです。
ちなみに、今回の家宝変更を受けて、後日ちょっとテストを行う予定です。
近い内に発表できると思います。