「信長の野望Online」公式サイトにて、術ダメージに関する記述が追加されました。
https://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/info/34405.html#adjustment
正直な所、良く分からない部分の方が多いのですが(涙)、とりあえず、属性値を上げると良いと言う事が分かったので、属性値を(今から)上げてみました。
こうする事で、アップデート後のダメージ変化が分かりやすくなるかなと(多分)。
まずは、「軍神」の変更です。
「鬼子母神」が「邇邇芸」に代わりました(それだけとも言います(涙))。
器用さを除いた基礎能力が下がったものの、属性値は大幅に上がりました。
そして、「技能覚醒」です。
知力アップの為に入れていた特化技能2つの代わりに、属性値アップの効果を持つ「呪禁法」「呪禁法・弐」が入りました。
知力が15低下した代わりに、属性値が40上昇しました。
これにより、ファーストの能力はこうなりました。
とりあえず、四属性全てが3000以上に。
相変わらず武闘派のファースト。
なお、戦闘中の防御力は6998・・・目標値の7000を切りましたが、いざとなれば腰袋の付与調整で(ギリギリ)7000にできるので、問題は無いでしょう。
来週になれば、「英傑陣法」で、多かれ少なかれ、上昇しますし。
それは良いのですが、数値を見ても、凄いのか、凄くないのか、良く分からないです(涙)。
ただ、確実に言える事として、「今後は特定の属性値を意図して上げる事はしない」でしょうか。
最近は、隊列等の影響で、攻撃時の属性がコロコロ変わります。
攻撃力アップの為に、特定の属性に付与値を注いでも、外部の影響で、簡単にひっくり返されてしまいます。
そんな状況で、属性値に費やす付与値は無いと言う事です。
属性値を上げる場合は、四属性揃って上げるべきと判断しています。
まあ、変更内容がまだ始まってもいないので、今後どうするかはものを見てからとなります。
アップデートが楽しみです。
https://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/info/34405.html#adjustment
正直な所、良く分からない部分の方が多いのですが(涙)、とりあえず、属性値を上げると良いと言う事が分かったので、属性値を(今から)上げてみました。
こうする事で、アップデート後のダメージ変化が分かりやすくなるかなと(多分)。
まずは、「軍神」の変更です。
「鬼子母神」が「邇邇芸」に代わりました(それだけとも言います(涙))。
器用さを除いた基礎能力が下がったものの、属性値は大幅に上がりました。
そして、「技能覚醒」です。
知力アップの為に入れていた特化技能2つの代わりに、属性値アップの効果を持つ「呪禁法」「呪禁法・弐」が入りました。
知力が15低下した代わりに、属性値が40上昇しました。
これにより、ファーストの能力はこうなりました。
とりあえず、四属性全てが3000以上に。
相変わらず武闘派のファースト。
なお、戦闘中の防御力は6998・・・目標値の7000を切りましたが、いざとなれば腰袋の付与調整で(ギリギリ)7000にできるので、問題は無いでしょう。
来週になれば、「英傑陣法」で、多かれ少なかれ、上昇しますし。
それは良いのですが、数値を見ても、凄いのか、凄くないのか、良く分からないです(涙)。
ただ、確実に言える事として、「今後は特定の属性値を意図して上げる事はしない」でしょうか。
最近は、隊列等の影響で、攻撃時の属性がコロコロ変わります。
攻撃力アップの為に、特定の属性に付与値を注いでも、外部の影響で、簡単にひっくり返されてしまいます。
そんな状況で、属性値に費やす付与値は無いと言う事です。
属性値を上げる場合は、四属性揃って上げるべきと判断しています。
まあ、変更内容がまだ始まってもいないので、今後どうするかはものを見てからとなります。
アップデートが楽しみです。