「稼業」、または「生産」のカテゴリーを作っておけば良かったと思う今日この頃です。
「信長の野望Online」の生産で、前の記事で作ろうとした装備品の、土台は出来ました。
しかし、私は稼業奥義関連の運が無いと言う事を、すっかり忘れていました(涙)。
なので、完成は、いつになるか分かりません(涙)。
この話とも関連するのですが、最近、私は生産時に、器用さと職人装備効果が排他である場合、器用さを重視するようにしています。
魔導結晶が使用できる首装備が典型的な例で、私は器用さ重視の「昴の神通飾り」に、器用さが100以上上がる魔導結晶を付けて、使用しています。
その他、腕装備や足装備も、器用さ付与の付いた、一般の装備品を使用しています。
基本に帰って、器用さを重視しようとしています。
もちろん、武器や頭装備、胴装備等は、器用さと職人装備効果が共存できるので、これらは職人装備を使用しています。
なお、ファーストが装備品生産で一番得意なのは宝飾(首装備生産)なのですが、その際の器用さは2500を超えています。
職人装備効果よりも器用さを重視するという私の姿勢には、過去に生産について話をした方でも、懐疑的な方が多いのですが、これができた事から、これはこれで間違ってはいない様です。
もう少し生命力付与が高いと、説得力が更に増すのですが。
過去に、ゲーム攻略ムックに掲載されたQ&Aで、器用さが上がると、良い生産品ができる確率は確実に上がっていくと言う回答がありました。
だから、基本に戻ってみただけです。
何れにせよ、良い装備品ができればそれで良いのですが、果たしてどちらが、高性能の装備品を作りやすいのでしょうか。
「信長の野望Online」の生産で、前の記事で作ろうとした装備品の、土台は出来ました。
しかし、私は稼業奥義関連の運が無いと言う事を、すっかり忘れていました(涙)。
なので、完成は、いつになるか分かりません(涙)。
この話とも関連するのですが、最近、私は生産時に、器用さと職人装備効果が排他である場合、器用さを重視するようにしています。
魔導結晶が使用できる首装備が典型的な例で、私は器用さ重視の「昴の神通飾り」に、器用さが100以上上がる魔導結晶を付けて、使用しています。
その他、腕装備や足装備も、器用さ付与の付いた、一般の装備品を使用しています。
基本に帰って、器用さを重視しようとしています。
もちろん、武器や頭装備、胴装備等は、器用さと職人装備効果が共存できるので、これらは職人装備を使用しています。
なお、ファーストが装備品生産で一番得意なのは宝飾(首装備生産)なのですが、その際の器用さは2500を超えています。
職人装備効果よりも器用さを重視するという私の姿勢には、過去に生産について話をした方でも、懐疑的な方が多いのですが、これができた事から、これはこれで間違ってはいない様です。

過去に、ゲーム攻略ムックに掲載されたQ&Aで、器用さが上がると、良い生産品ができる確率は確実に上がっていくと言う回答がありました。
だから、基本に戻ってみただけです。
何れにせよ、良い装備品ができればそれで良いのですが、果たしてどちらが、高性能の装備品を作りやすいのでしょうか。