「信長の野望Online」で、ファーストは宝玉に「生命気合上昇」を使用しているのですが、生命力の格付はA+です。
「生命上昇」よりも生命力への恩恵が少ない「生命気合上昇」で、生命力が平均よりも上なのは、装備品などの要素もありますが、生命力報酬が裏支えをしているからだったりします。
84柱で、生命力が840上昇しているので。
と言うよりも、生命力報酬の概念が無かったら、「生命気合上昇」の使用は難しかったと思います。
生命力報酬の良い所は、一度上げたら、下がる事が無い事です(軍神そのものの概念が廃止されたりすると話は変わりますが・・・)。
これは意外に重要な事で、今後どんな変更があっても、恩恵を受け続けられるので、一見するとコストパフォーマンスは良くないように見えますが、良く考えると悪く無いです。
最近は、レベルや潜在能力などの、一度上がったら下がらない要素がカンストしているキャラクターも多いので、生命力報酬は、他のキャラクターに差をつける良い要素になります。
確かに、生命力報酬を上げ始めてすぐは、中々効果を実感できないのですが、それでも積み上げ続けると、成果は確実に得られます。
勾玉の価格が安い神からで良いので、少しずつでも生命力報酬を上げておくと良いと思います。
「生命上昇」よりも生命力への恩恵が少ない「生命気合上昇」で、生命力が平均よりも上なのは、装備品などの要素もありますが、生命力報酬が裏支えをしているからだったりします。
84柱で、生命力が840上昇しているので。
と言うよりも、生命力報酬の概念が無かったら、「生命気合上昇」の使用は難しかったと思います。
生命力報酬の良い所は、一度上げたら、下がる事が無い事です(軍神そのものの概念が廃止されたりすると話は変わりますが・・・)。
これは意外に重要な事で、今後どんな変更があっても、恩恵を受け続けられるので、一見するとコストパフォーマンスは良くないように見えますが、良く考えると悪く無いです。
最近は、レベルや潜在能力などの、一度上がったら下がらない要素がカンストしているキャラクターも多いので、生命力報酬は、他のキャラクターに差をつける良い要素になります。
確かに、生命力報酬を上げ始めてすぐは、中々効果を実感できないのですが、それでも積み上げ続けると、成果は確実に得られます。
勾玉の価格が安い神からで良いので、少しずつでも生命力報酬を上げておくと良いと思います。