「信長の野望Online」で、以前ファーストの戦闘力を測っていただいた方に、また戦闘力を測っていただきました。
前回は76万でしたが、今回は73万だったとの事。
見事に下がっていますね(涙)。
指輪などは、大幅に付与が増加しているのですが・・・。
思わず初期能力を、耐久力10の知力10に戻そうかと思いましたが、ここでふと気になった事が。
来週導入される能力の視覚化の基準値は、その特化技能の能力の平均値です。
戦闘力も、能力の平均値を使用している可能性がある訳で。
その場合、そのキャラクターの能力が変わらなければ、戦闘力は少しずつ下がっていく事になります。
他のキャラクターの平均値は少しずつ上がっているので。
それに、今は能力の視覚化が実装されるまさに直前なので、下手に能力を変えるのは良い判断ではなさそうです。
今となっては、「ヘッドセット」の戦闘力測定機能は、能力の視覚化を実現する前の、テストの様なものだったのではないかと思ったりしますが、まずは来週ファーストにどう言う評価が出るかですね。
測定していただいた方も興味があるようなので、評価のスクリーンショットを記事に載せられればと思います。
前回は76万でしたが、今回は73万だったとの事。
見事に下がっていますね(涙)。
指輪などは、大幅に付与が増加しているのですが・・・。
思わず初期能力を、耐久力10の知力10に戻そうかと思いましたが、ここでふと気になった事が。
来週導入される能力の視覚化の基準値は、その特化技能の能力の平均値です。
戦闘力も、能力の平均値を使用している可能性がある訳で。
その場合、そのキャラクターの能力が変わらなければ、戦闘力は少しずつ下がっていく事になります。
他のキャラクターの平均値は少しずつ上がっているので。
それに、今は能力の視覚化が実装されるまさに直前なので、下手に能力を変えるのは良い判断ではなさそうです。
今となっては、「ヘッドセット」の戦闘力測定機能は、能力の視覚化を実現する前の、テストの様なものだったのではないかと思ったりしますが、まずは来週ファーストにどう言う評価が出るかですね。
測定していただいた方も興味があるようなので、評価のスクリーンショットを記事に載せられればと思います。