書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

試し切り。

2011-09-01 20:20:59 | Weblog
「信長の野望Online」で、今回もかなりの無駄な出費を出しながらも、装備品による土属性付与が1増えたので、「凶変イザナミ宮」で試し切り(?)です。
と言っても、「修羅」の効果で追加ダメージが2増えただけですが・・・。
「修羅」の良い所は、通常の付与と異なり、上げれば確実にダメージが増える事ですね。
腕力アップよりも効果が分かりやすいです。
もっとも、試し切りでも、土属性+1の効果があるのか無いのか分からない位のダメージなのですが(苦笑)。
でも、効果は確実にあるので、これからも土属性強化を目指すのでした。

袋装備交換。

2011-09-01 02:41:51 | Weblog
「信長の野望Online」で、またファーストが散財。
どうにか土属性を上げられないかと、付与石を扱っていたのですが、そこそこの土属性付与石が出来たので、双晶石に。
精錬で「月影の煌き」を使用したら、上限が+54の双晶石ができました。
これは、と言う事で、以前買っておいた袋に取り付けました。
と言う事で、土属性が1上昇し、魅力が12下がりました。
だんだん、パワーアップと言うよりも、パワーダウンしている気がしますが、新しい袋を使用する事にしました。
これにより、装備品による土属性付与は+432に、最大土属性は811のままです。
大分余裕が無くなってきましたが、まだ行けるとは思います。
上を目指す努力は続きます。

氷槌・四。

2011-09-01 01:20:31 | Weblog
「信長の野望Online」で、「氷槌・四」が完全覚醒しました。
これで、15個目の完全覚醒となりました。
残り10個です。
いつもの事ですが、長かったです。
で、これの代わりとして、新たに「反閇呪法」が入りました。
非常に不満ですが、とりあえずこれが終われば生命力アップの技能は全て獲得となるので、育成を進めます。
現在育成中の「炎槌・四」と「風槌・四」も、大分育成が進んでいます。
属性槌の育成が終われば、魅力アップは全て終了となります。
まあ、これからが長いのですが。
気合を入れて、育成に挑みます。