ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ケンミンSHOW  愛媛ネタ

2009年02月05日 | Weblog
ひさびさにケンミンSHOWを見る小生。

京一郎さんが結婚してたのにはびっくりしたのですが、愛媛ネタ
をしてましたね。

確か、第一回の放送も愛媛からだったよね??

一番びっくりしたのが、カクテルの「マダムロシャス」
この名称、愛媛だけって知りませんでした。

もう愛媛在住が長くなってきてるからかなあ。

愛媛の生活が自分の中で中心になってきたなあ
と思った一日でした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO-G)
2009-02-06 11:46:45
ボクは、みかんお尻の方から剥いてます。。。
返信する
Unknown (tsuyocecream)
2009-02-06 12:08:15
僕もあの"マダムロシャス"の名称が愛媛だけってのはびっくりです(^_^;)

年間で温泉に使う金額が日本一ってのも驚きました。
そういや僕も週一以上は近くの温泉に行っています♪
返信する
教えてください (ikechan)
2009-02-06 14:37:19
”マダムロシャス”の正解はなんだったのでしょうか?
愛媛に来て違和感を覚えたのは、”担ぐ”を”かく”ですね。机をかく?って感じでした。
返信する
Unknown (AZA)
2009-02-06 19:11:04
みかんは おへそから派 です。
でも、アレルギーがあるのでめったに食べませんし、もみもみもしませんが、いかが?

マダムロシャスは、カシスグレープフルーツじゃなかったでしたっけ?
なんか、色気がないですねぇ~
って、甘いお酒は飲まないワタシですが、、、(^_^; アハハ…

家賃は安いですね、確かに!!

昨日は結構、この番組見てた人いるのですねぇ~これにもびっくり!!
返信する
Unknown (サマンサ♪)
2009-02-06 19:41:03
マダムロシャスを飲む友達多いです。
来週の後編も楽しみ。
先日、高松に行く用事があり、夕飯はうどんと思っていたのですが、
過去記事の「北浜alley」を思い出し行ってきました。
石焼リゾットがおいしかったです。
もちろん、うどんは翌日のお昼ご飯にしました(時間的にもこっちが正解)。
返信する
ヾ(≧∇≦)〃 (nomchan)
2009-02-06 21:03:22
最近テレビを見てない、時代に取り残された
さっぱり、チンプンカンプン。。
返信する
実は (arao to SHIMO-Gさん)
2009-02-07 16:48:53
私もお尻からでした^^;
頭からみんな剥いてるのかなあ。。

もんだらおいしくなるっていうのもうーんって感じでしたね。
返信する
結構 (arao to tsuyocecreamさん)
2009-02-07 16:51:40
皆さん見られたんですね^^:

温泉そうですよね。自分もよく考えたら週1回以上は行ってるので月だけでも
2,300円は使ってました。


返信する
マダムロシャスって (arao to ikechanさん)
2009-02-07 16:54:26
AZAさんが正解をかかれてますが
「カシスグレープフルーツ」のことらしいです。 高知ではマダムローズって言うらしくて面白いですねー^^

そう自分も「つくえをかく」は分かりませんでした。 伊予弁ってすごい奥深そう

返信する
Unknown (arao to AZAさん)
2009-02-07 16:56:20
ほんと結構な方が見てるんですね。ケンミンSHOW。
マダムロシャスはAZAさんにはなんか似合わないです。やっぱり日本酒かなあ。 イメージだけど。。

そう家賃も確かに安いです。岡山より数万は安いかな。。??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。