ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

わくわく新規店情報  いよ翁@松前町鶴吉 エベレストフード@フジグラン重信

2010年11月28日 | Weblog
ひさびさのわくわく新規店情報であります。


朝生田町にイタリアンのお店が続々オープンしてますねー。
マルブンのnature naturaサンタサンタ
なかなか行く機会がないのですが、行ったらまたレポします。

すでにazaさん、nomchan、ikechanブログで話題になってる
いよ翁に行くことに。。

いよ翁

高橋邦弘さんのお弟子さんのお店で、達磨グループってことでいいのかな??
一度でいいから広島の雪花山房にいってみたいなあと思ってるんやけどねえ。


はばたき授産院で数ヶ月に一度不定期でそば会をされてた時に
azaさん,マッチさんと御一緒させてもらったのですが非常に
おいしかった記憶があります。

松前へゴーーー



シンプルジャポネスクな建物ですねー。




店内はこんな感じ。
お昼時に行ったのですが、すでに10人ぐらいの人が待ってた。



ざるそばだけという徹底したメヌー。
通のおきまりにしてみた。





そばキタ。
香りがいいですねー。 ふわっとそばの上品な香りが広がります。 ブツブツがしっかりと見えるのわかりますか?
コシよし。 香りよし。 エッジよし。 風味高きつゆよし。

うまいすねえ。

ひさびさにおいしいそばをいただきました。





くみ上げ湯葉
おぼろ豆腐みたいなクリーミーな食感。
これもおいしかった。。

後はフジグラン重信にできたエベレストフードへ。







入り口になんともまあアジアンな雰囲気の調度品が並びます。








ナマステーーーーー
小生もナマステしてみる。




平日の昼はお得なランチメニューがあります。
大街道のメニューと一緒かどうかはちょっと分からないのですが、カレーの種類が
豊富ですよね。




小生サモサとかがついてるセットにしてみました。
サモサほんっと懐かしいです。 サンフランにいるときによく食べてました。
チキンもシシカバブもおいしかった。




ナンでかすぎ。。。
野菜カレー



小生はエビカレーとサイパニーカレーを食べてみた。
うますねえ。  しっかりとした味で本格的なカレーが食べられますよん。

今度はランチですな。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。