さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

誰が殺したのでしょうか?

2018-03-09 13:24:00 | be short

森友学園に国有地を売却した近畿財務局の担当者が自宅で自殺したという。
国有地売却は担当者では決められないので 彼の上司らが 命より重いものを彼に背負わせたのだろう(か)なんだろう? 清張の世界のようだ。

朝日新聞と野党が 国会に提出された財務省の当地売却書は書き換えられたもの との主張に この自殺は関係しているのだろう(か)

今朝のニュースによると 財務省は 書き換えはなかった。財務省から近畿財務局への通知書と決裁書とを 朝日&野党は混同している とありました。いろんな書類が ないといった書類が 出てくるものだ と思いました。

役人は すぐばれるような 軽々な 書き換えはしないでしょうから、財務省のいうことが正しい(のかも)ただ 佐川前財務局局長が ない といった書類が次々に出てくるのは 何か隠さなくてはならない事情がある ように思います。

キーマンは 安倍夫人でしょうから 是非 国民の前で 真実を語っていただきたいものです。人ひとり命を落としたのですから。

それと検察庁にも 国有地不当廉売を徹底的に そうロッキード事件の時のように 突き詰めてもらいたいものです。

遺書はあるのだろうか? 本物の…

コメント