カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

救急車出動!

2008年09月23日 | 一般
 日本のNPO「TICO (Tokushima International Cooperation)」は、カンボジア・プノンペンで、「救助及び救急搬送システム構築事業」を実施されています。その活動を見学する機会がありました。
 デモンストレーションでは、訓練された救急隊が、救急車を使って、交通事故に会った人を救助するという想定を見せて頂きました(写真上)。迅速で息の合った救助を見て、大変感銘を受けました。また、これまでの出動の際の写真等も含めてご説明を頂きましたが、本当に役立っている良い事業であることが、大変良く分かりました。
 今後、更に救急車や通信システムの拡充、救急隊のトレーニングをされていくとのことで、大いに応援したいと思わせてくれる事業でした。
 「救える命を救いたい」を合言葉に、24時間体制で救急隊と過ごしている若い日本の方(女性)や、専門知識豊富な方々の熱意あふれる活動には、いつもながら本当に頭が下がります。

 なお、プノンペンで救急車を呼びたいときは、「119」番に電話してください。

TICOのサイトです。詳細はこちらをご覧ください。
http://www.tico.or.jp/

手作りの部分もある救急車。装備は充実しています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプサラダンスの見られるレ... | トップ | 投資環境視察ミッション »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィフィ)
2008-09-23 19:48:51
久しぶりにコメントさせていただきます。いつもいろいろなトピック、楽しみに読んでます。
今回の活動についてもすばらしいなあ、と以前から関心がありました。大変なお仕事だと思いますが使命感をもってがんばられているんですね。
返信する
Unknown (フィフィ)
2008-09-23 19:48:52
久しぶりにコメントさせていただきます。いつもいろいろなトピック、楽しみに読んでます。
今回の活動についてもすばらしいなあ、と以前から関心がありました。大変なお仕事だと思いますが使命感をもってがんばられているんですね。
返信する
ありが (Jackおじちゃん)
2008-09-24 16:46:48
フィフィさん、いつもコメントありがとうございます。私も、この活動には大変感動しました。人を感動させるような仕事をされていることは、大変素晴らしいことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事