カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

H&M カンボジア1号店開店 イオン1号店に

2022年04月03日 | 生活環境
 3月18日、カンボジア初のH&M店舗がプノンペンのイオン1号店に開店しました。1階・2階をぶち抜いて作られた大型店舗です。開店直後の週末には、店内に入りきれず、外に行列ができるほどの賑わいだったそうです。日本等では、H&Mはファストファッションの有名ブランドとして、リーズナブルな価格でカジュアルな感じのお店ですが、カンボジア的には、価格はかなり高めと感じます。様々な洋服が販売されていますが、これから最も暑い時期となるカンボジアで冬物がたくさん売られているのは、何かデータに基づくものなのか、興味を覚えました。プノンペンのイオンモールは、日本では考えられない速度と頻度でテナントの入れ替えが行われていて、店内あちこちが工事中で、若い高度成長国であることを実感させられます。H&Mが今後カンボジアでどのようなポジションを占めていくのか、注目していきたいと思います。
(写真は、クメールタイムズ紙より)

H&Mカンボジア
https://web.facebook.com/hmcambodiaofficial/?ref=page_internal

冬物がたくさん売られていました。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プノンペンも花の季節2022 | トップ | 新型コロナ カンボジアの状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事