カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

カンボジア経済ビジネスセミナー

2010年01月29日 | 経済
 1月26日に、川崎商工会議所、神奈川新聞社共催による「アジア経済ビジネスセミナー」が開催されました。会場には約100名の参加者が集まりました。
 セミナーでは、鈴木カンボジア経済財政省前上席顧問エコノミストより「アジア諸国経済の現状と課題」として、メコン地域の発展と特にカンボジアのチャンスについて説明がありました。また、日本アジア証券の平本執行役員より、「アジア新興国の投資環境について」として、アジア新興国への投資についての説明がありました。
 セミナーでは、カンボジアの証券市場についての質問や、カンボジアとインドを比較した場合の質問等があり、大変熱気にあふれていました。川崎は、羽田空港にも近く、また、重要な港湾を抱えることから、海外との結びつきが強いそうです。今後はぜひカンボジアにも目を向けて頂き、投資に結びつくことを期待してやみません。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/kaiin-event_H22.1.26asiaseminar.htm


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア投資・貿易セミナー | トップ | カンボジアラタナキリ州の先住民 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナー (Michi)
2010-01-29 11:13:21
こんにちわ、いつも拝見させていただいてます。もし出来ればカンボジア、アジアに関するセミナーなどを事前にアップしていただけたらありがたいんですが・・・
今回のも出来れば行きたかったですけど・・逃してしまいました。ご検討お願いいたします。これからも楽しみにしてますので :)
返信する
了解です (Jackおじちゃん)
2010-01-31 10:57:52
Michiさん、コメントありがとうございます。これからは、なるべくセミナーの情報もこちらで紹介させていただくようにしたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事