カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

お気楽な韓国料理 Dae Bak

2019年12月21日 | 生活環境
 プノンペン南西部、ソビエト病院の裏手にある韓国料理屋さん「Dae Bak」です。場所はちょっとわかりにくいのですが、430通りと187通りの角です。ガラス張りの明るい店内です。焼肉というよりも韓国家庭料理といった感じがメインです。今回は、5人だったのですが、海鮮チジミ、キムパブ(韓国風海苔巻き)、サムギョプサル、プルコギ、プデチゲ(部隊鍋)を頼んで、お腹一杯でした。部隊チゲは、真っ赤なスープに野菜やソーセージ、ラーメン等が入った庶民的な鍋で、私の好物の一つです。味は辛さ控えめで、カンボジアのお客さんも楽しめる味となっている感じもします。5人でお腹いっぱい食べて、ビールやマッコリも飲んで、65ドルとリーズナブルなお値段でした。お客さんは、地元の方が多いようでしたが日本人の方もいました。お試しください。

Dae Bak
https://web.facebook.com/daebakpp/

私の好物のプデ(部隊)チゲ。韓国軍の部隊で食べられていたのでこの名前らしいです。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPSEZポイペト経済特区完成 ... | トップ | スタイリッシュなカフェ ARA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事