カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

水祭り2015

2015年11月28日 | 社会・風土
 11月24日から26日までは「水祭り」の3連休でした(前後もお休みのところもあったかと思います)。プチュンバン(お盆)とは逆で、地方からたくさんの人たちがプノンペンに集まります。2010年の水祭りの最終日の晩に将棋倒し事故で300名以上が死亡したことや、シアヌーク前国王陛下御逝去等も重なって、2011年以降はイベントが行われませんでした。2014年は4年ぶりに様々なイベントが行われましたが、今年は干ばつの影響で。プノンペンではまたボートレースは中止となってしまいました。エレクトリカル船もなくてちょっと寂しい感じでしたが、夜になるとリバーサイドは多くの人出がありました。王宮はきれいにライトアップされ(写真上)、花火も上がりました。
 シェムリアップでは、例年通り、シェムリアップ川でボートレースが開催されました。


↓日本ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cellcardも4GLTEに参入 | トップ | ヘルシーランチのニョニュム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・風土」カテゴリの最新記事