山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

2013年 今年の じぇじぇじぇ!

2013-12-30 | インポート

今年は仕事が忙しくて、全般的にあまり手をかけられなかったが、それでも何年か続けて育てていたものが無事開花してくれた。

その中でも じぇじぇじぇNo.1は、やっぱりこれかなあ。

Je1

Je11
丈が低く蔓も伸びずに、いきなりツボミを着けたのには驚いたが、さらにこんな花が咲くとは思ってもいなかった。

次の じぇじぇじぇ!は、何者かに大事なタネを食べられてしまったことで、大きな反省として来年は対策をとらねばならない。

Je2

そのためにも、まず来年も開花して、無事受粉してもらわなければならない。

じぇじぇじぇNo.3は、コバイモのタネが採れたことだが、どうもこの親株の姿が気になって、来年が心配だ。

Je3

Je4

そして、このタネの花粉親は何だろうという疑問が残ったままとなっている。


最新の画像もっと見る

post a comment