山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

タネまき その後

2011-06-25 | タネから育てる

201106251

Linum hirsutum ssp.pseudoanatolicum

おまけでもらったタネだったが、真っ白の花とは思わなかった。
ちょうど庭で咲いてるヒメシャラの花といっしょで、白い花が雨に濡れて透けた感じになっている。
さて、来年も咲いてくれるのやら?

201106252

201106253

アリウムのつぼみも、見方によってはおもしろい被写体になりそうなのだが、どうもうまく撮れない。

逆光で透けて見えないかやってみたが、うまくいかないし、、、。

201106254

201106255


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリウムのつぼみも可愛いですね。 (Bsaku)
2011-07-02 06:22:39
アリウムのつぼみも可愛いですね。
葱坊主、程は大きくないやつが特に。
これはフラバムの小型のやつかな?
ver. nanus だか、nana だかの亜高山変種が
中国にありますよね。
返信する
Bsakuさんも いろいろ持ってますか? (越後屋)
2011-07-02 21:41:21
Bsakuさんも いろいろ持ってますか?
ご推察通り、フラブム、nanus です。
ここんところ、毎年数種類ずつ小型葱を買ってるんですよね。
栽培も楽だし、、、(^o^)
返信する
小型ネギをいろいろ楽しんでらっしゃるのですね~。 (Bsaku)
2011-07-06 18:28:58
小型ネギをいろいろ楽しんでらっしゃるのですね~。
うらやましいです。自分は上の nanus 以外は国内産の
イトラッキョウとかミヤマラッキョウを少し育てている
くらいです。nanus は花がとても良い香りがしてお気に入りです。
返信する
nanusは良い香りがしますか、 (越後屋)
2011-07-06 22:34:21
nanusは良い香りがしますか、
そろそろ開花するかと思うので、うちのも確かめてみます。

「ミヤマラッキョウ」てのは、どうも正体不明ですね。
返信する

post a comment