明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

初秋の蕎麦畑  2016年9月3日

2016-09-11 | カメラ・写真
8月は、何かと忙しくて撮影に出掛けられず、久し振りにカメラを持って家を出た。

この時期、先ず頭に浮かんだのが蕎麦の花だったので、真っ直ぐ下郷町の猿楽台地に向かってみた。



一面の白い花が見事な蕎麦畑が広がって、頭上には真っ白な雲、清々しい秋空が出迎えてくれた。



この一つ一つの花に、やがて蕎麦が実って、あの美味しい蕎麦になる。



若いサイクリスト達の賑やかな声が風に乗って聞こえて来る。
実に楽しそうだった。



まだ陽も高いと思って、南に向かい、南会津町高杖高原の蕎麦畑に行ってみた。
しかし、高杖に着いた頃には西の山に雲が掛かって日が陰ってしまった。
次の撮影のために、辺りのロケーションを散策してから帰路に向かった。

甲子高原を越えて、白河経由で家まで約100キロの道のりだ。
今日見た蕎麦畑の事を思い出しながら一目散に走った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朱鷺杯」 写真展の入賞盾 | トップ | 下郷町 (福島県会津)   20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね! (koji)
2016-09-12 18:04:02
三ノ倉のひまわり畑もよかったけれど、“山羊さん”の写真が素晴らしいのか、猿楽台地の蕎麦畑もいいですね。
返信する
"koji"さん (山羊)
2016-09-12 18:43:46
三の倉のひまわり畑にも行きたかったですが、行けず終いでした。
これからが沢山見る楽しみの季節ですね。
次は何処に行きましょうか???
返信する
素晴らしい! (JA0LXP KOU)
2016-09-29 12:27:47
いつも拝見して楽しんでいます。本当に感動するほど素晴らしいです。(風景と腕に)
返信する
"KOU"さん (山羊)
2016-09-29 22:20:56
LXP KOUさん、有り難うございます。
これから、撮影のシーズンで、JAFFの移動もやりたいけど、こちら立てれば、彼方立たず・・です。
お天気次第で西東と、行きたい所ですが身体と懐が言う事を聞き入れてくれません。(笑)
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事