世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

トレーニング

2010年03月27日 | 健康
長寿社会では、

「健康は命より重し」

とも皮肉られる。


生涯健康を保つことは至難の技に近い。


健康こそ最高の財産である、ともいわれる所以だろう。



ボクも日々トレーニングを欠かさない。

健康と若さ(バカさ)の維持のためにも。



トレーニングと言っても数多とある。


腹筋・背筋・スクワットの3点セットでお馴染みの

「筋トレ」 (ストレッチを含む) に始まって、

「脳トレ」、

「メントレ」 (メンタルトレーニング)

「イメトレ」 (イメージトレーニング) etc.


プロのスポーツ選手は必ず取り入れているものだ。

正しくやらないと、逆効果も指摘されているから気をつけよう。



特に目標達成・夢実現のためには、

「イメトレ」 は必要不可欠だ。

いわゆる 「強く願う」 とはこのことを指す。



ボクはそれに加え、

「顔トレ」 を行っている。


いわば、フェイスヨガ。


目下、笑いながら怒る表情を特訓中。

竹中直人に見習って。

やってみて!
(テカ、もうやってるでしょう)

かなり高度なテクを要する、上級コースだよ。



さらにも一つのガントレも同時に行う。

「眼トレ」

つまり、目の運動。

お陰で、遠近両方ともグラスレス (眼鏡不要) のライフスタイルが保てている。

サングラスは好きだけど。 



それにもまして 「眼トレ」 は、

今、はやりの 「速読」 には欠かせない。

速読術は身に付けると便利で、有効この上ない。

お勧め。



実は、


「キントレ」 にももう一つある。

これは、男子限定だが。
(お分かりですね)


だが、あまりやりすぎると

タイガーウッズになってしまうから気をつけよう。

(久々の下ネタで、ゴメンナサイ)


でも、

ほどほどの 「キントレ」 は

結構重要なんですゾ。

いろんな意味で。


しかし、


秩序とマナーを守り、

何事もホドホドに、ネ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。