世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

天の声が聞こえた

2018年01月27日 | 100の力

ほとんどの人が、

自分が正しいと思う道を選んでいる。

だが、

皮肉にも往々にしてそれは間違うことがある。



そして、不幸にも

思い込みが強いと、

それに気づかないし、

気づいても直そうとはなかなかしない。



ボクも時々心が揺らぐ。



世の中、こんなに苦しんでいる人がいるのに、

何もできない自分がもどかしい。

何とかしたい。

助けてあげたい。

苦しみから解放してあげたい。

どうすればいいんだ、と。



何が正しいのか?

何をやったらいいのか?

分からなくなる。

自信を失いかけていた。



その時、聴こえたんだ。

「答えは世界にある。

旅に出なさい」と。




それから旅に出るようになった。

そして、

数々の答えを見出していった。



いくら本を読んだって、

インターネットで検索したって

本当の答えなんて載っていない。

知識をため込む(input)ことはできても

知恵として働かせる(output)ことはできない。


現場(現地)に足を運んで初めて

知恵がつき、役出させることができるものなんだ。


机の上には答えはない。

じっとしていては

答えは見つからない、ということ。





かじえいせいオフィシャルサイト http://asaykaji.com/

フェイスブック http://www.facebook.com/dreamincountry
フォローはお気軽にどうぞ

ツイッター   http://twitter.com/asaykaji
フォローはお気軽にどうぞ

インスタ   http://instagram.com/asaykaji
フォローはお気軽にどうぞ










最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。