世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

しぶとく生き抜こう❗

2022年06月03日 | ライフスタイル


いろんな意味で厳しい世の中になってきた。


このままでは沈みつつある”日本丸”の中で

どう生きていくか?


老いていく身体とどう向き合うか?


日本人すべてに突き付けられた

看過できない課題である。




だが、

なんだかんだ言っても

ここまで生き抜いてきたんだ。


これからだってしぶとく生き抜こう‼️



そのためには、

どうしたらいいのか!?



まずは、

考え方を180度変えることから始めよう。



お金がすべて。

歳をとれば衰える。



といったいわゆるパラノイア(思い込み)を

真逆にパラダイムシフトさせるべきだ。



つまり、

お金がなくても豊かに暮らせる。


歳をとっても成長できる。


人生は年をとればとるほど愉快になる、と。



そして、それにはどうすればいいかを

真剣に考え、

試行(思考)錯誤しながらも

常に心と体を動かし、

実践していく人は

これからも生き残れるのだ。


つまり、

これがこれからの生き方として

トレンドになっていく。



そのためにまずは、

現状の自分を受け入れ、

その中で、意識的に楽しく生きていくように努めること。



それが出来ないうちは、

残念ながら

これから先もあがき苦しむことになるだろう。



そうならないために

「ジェロントロジー研究会」を立ち上げたのです。



毎日を面白おかしく、

一緒に人生を愉しみましょう!!








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。