ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

16日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2022-10-16 08:33:57 | Weblog


 15日の京都府立植物園から「今週の十枚」は08:30分に どじ小舎での更新を完了しています。
今週も蝶と花ですが、朝露と蜘蛛の巣が入ります。

 今週の掲載漏れからは、花を三枚。

最初はサクラタデ。植物生態園のもので、バックでボケているのはツリフネソウです。

 二枚目は百合ですが、品種名はわかりません。

二輪だけでしたが、絶滅危惧種園でこの時期に咲いていました。
おそらく?狂い咲きだろうと思います。

 もう一枚はヒツジグサ。

スイレン科の花で水に浮かんで咲いています。未の刻に咲き始める所から付いた名前だそうです。
午前中は見られなくて、午後1時前に開いていました。13時から15時の間が未の刻に当たる様なので、結構正確ですね。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 朝はちょっと肌寒いのに、きょうは27℃まで上がる予報です。体が着いてこん?

 


 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macro

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日、京都府立植物園からの... | トップ | 18日、西陣聖天雨宝院から京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事