ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

14日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから&抗癌剤治療

2024-07-14 08:54:21 | Weblog


 13日の京都府立植物園から「今週の十枚」は     「どじ小舎」で、8:20分に更新完了。
今週は昆虫が色々撮れて六枚になりました。捕食中のカマキリやカメムシの幼虫なども。

 なので、今週の掲載漏れからは、花だけになります。

一枚目は咲いて少し経っている様なウバユリ。花は大きいけど地味?
先週は蕾でしたが、週明け早々くらいには咲いたのかな?

 二枚目はヒメフヨウ。

これも先週、蕾を見ていました。
昨日にはまだ二つほどですが、咲き出しているのが見られました。
小さな花ですが、ちょっと可愛い?

 三枚目はシマタニワタリノキ。

シマタニワタリノキは「縞谷渡りの木」。実ではなく、これが花です。
帰りに歩くと目に付く場所なので、毎年花を見ています。

今年は特に花が多い様で、ちょうど良い時に出会えました。

 以上、どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

抗癌剤治療

 昨日は結局、体温は36.5℃どまりで、私としては快調な一日になってくれました。 体温が38℃近くまで上がっている時は、食欲も落ちますが昨日はよく食べて、少し体重も増えた様です。

 昨夜は1時と5時に大雨で目が覚めました。
年なので、めが覚めるとトイレタイムになり、ついでに体温を計ると36.8℃。
しんどい事はなく、朝まで寝て ( 今朝は一時間寝過ごして7時起床 ) 。
起床後、洗面朝食後の検温は36.4℃。きょうも体調良く過ごせそうです。

 ただ、金曜点滴後の日曜は、抗癌剤の副作用で昼から発熱するパターンになっています。 発熱は覚悟ですが、あまり高くならないと良いのですが・・・・・

光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに自由と人権を

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macro


0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日、京都府立植物園からの... | トップ | 14日、千本釈迦堂から慧光寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事