ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

22日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2023-10-22 10:38:25 | Weblog


 10月21日の京都府立植物園から「今週の十枚」は 「どじ小舎」で、08:10分に更新完了しています。 先日花だけでの更新と言っていましたが、野鳥で鷺が一枚入りました。
 
 きょうは市内は雲一つない青空になっていますが、北の空は雲が広がっているので郡部は雨が降っているかも知れませんね。

 今週の掲載漏れは秋になっていると言う事で、樹木の実を二枚。

まずはなじみのある所で柿。
甘柿か渋柿かは分かりませんが、これからメジロやヒヨドリの餌になります。

 二枚目はロシアンオリーブ。

オリーブとは名ばかり、グミの仲間です。
これも食したことは無いので、美味しいかどうかは不明ですが、これも野鳥が食べに来ています。
これはちょっと意外な所、北野天満宮でも見られます。

 話は変わって、植物園には柑橘類を集めて植えて有る所があります。
レモンやハッサク、夏ミカン等々ですが、中に一本温州蜜柑があり、今年は沢山実をつけています。
まだ青みが残っていますが、 「熟すると盗っていく奴がいるな」と連れと話していると、あまり話をしない常連さんが近くに居て、
「先日車椅子に乗った人と、押している人が鋏で切って盗って行ってた。」と言う目撃談を 話してくれました。
鋏を使うと言う事は出来心ではなく、計画的ですね。栗の様に地面に落ちたものでは無く、木になっている物を盗るのは明らかに窃盗罪。
どんな人かは分かりませんが、車椅子に乗ってたら何をやっても許されると思っているなら大きな間違いですね。

 要らぬ事を書いたかかも?


 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 
 


 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴルに自由を

カメラ SONY α6000
レンズ TTArtisan 40mm F2.8 Macro

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日、京都府立植物園からの... | トップ | 23日、妙蓮寺から上御霊神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事