カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ササッと、篠山。

2006-09-10 22:56:38 | ドライブ
今日のお昼前、夫婦の会話。
僕「お昼食べに行こうか」
家内「何処へ?」
僕「どっか。そやな、誰かが前ブログで紹介してたとこがあったなあ」
家内「何処でも、エエよ。どうせロードスター乗りたいだけやろ」

・・・みたいな会話で、向かったのは丹波篠山(たんば ささやま)。

もうお昼になってました。
お昼ご飯食べるのに70km先のお店を目指す あほうな夫婦。



京都縦貫道路を北上、終点で出てその後R9号線をまだまだ北上。ナビ任せ・・・
国道から外れたところで

神秘の里って・・・   怪しいゾ。


目的地が近づいて来たところで、
何やら山の中に突如、施設が・・・寄ってみる。



看板によると日帰り温泉のはず・・・
でも、アレ何?  近づいてみる


画像クリックで別画像

神秘やね。   モンゴルの里って・・・???



今日はお休みみたいでした。
帰ってから調べたら、HPありました。
モンゴルの里

いくつかのゲル(モンゴル遊牧民のお家)があって、
モンゴル家庭料理を食べさせてくれるレストランだったり
生活展示(無料)のゲルだったり、体験宿泊ができたりするようです。



駐車場をはさんで向かい側に日帰り温泉があります。
帰りにもう一度、寄ることにして
お目当ての GARDEN CAFE を目指します。
実はナビはピンポイント案内が無く、周辺までしか案内してくれませんでした。
・・・道に迷いました。 神秘の里かっ!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (翔真)
2006-09-10 23:37:57
して、無事に昼食にありつけたのでしょうか?w

神秘の里だけに、謎につつまれた場所なんですね

ナビは時々当てになりませんよねぇ~

ナビの指示通り右折して、右折禁止の現行犯で捕まった知人がいますww

返信する
☆翔真さん (路渡カッパ)
2006-09-11 00:45:30
お久しぶりッ

F1見たかったので、途中になりました。続きはまた明日・・・

シューちゃん引退宣言しましたね。

ま、まぁそんなことより、私も一方通行を逆走させられたことがあります。捕まらなかったけど・・・

ちょっぴり苦労して探し当てただけあって、期待以上の所でしたよ。
返信する
あそこに行きなさったか・・ (ふっちゃん)
2006-09-11 05:46:33
モンゴル村まで来てたのですね、

あの近くの温泉前の川は私がよく魚捕りに行ってた場所なんです、

確か町村合併する前は西記町でした、そこから少し行った所にドジョウと食用ガエル料理の専門店がありますよ、

ランチに超オススメです。
返信する
とうとう (aw@bitlog)
2006-09-11 06:45:19
とうとうモンゴルまで行かれましたか。

それにしても、夫婦漫才みたいですね。(笑)

返信する
もう凝る (まりん)
2006-09-11 08:23:52
モンゴル♪モンゴル♪

私達も、ボケかまして来ました!!

こことは違うモンゴルの里へ向かった時、「おーーここがモンゴルの里かぁーー。」

「でかいなぁー!」

次の瞬間、二人とも頭上の看板に気がつき・・・そこには、特別養護老人ホームと書いてありました

シルク温泉の近くだったと思います。

 で、そのナビ、たまに居眠りする事があるみたいで・・・(笑)
返信する
神秘の里? (モビちゃん)
2006-09-11 08:42:33
モンゴルの里、何やら怪しげな・・・

ミステリーサークルやUFOの着陸基地があったりして?



日帰り温泉もあるので、一度調査に行かねばなりませんネ。また一つ、行く所が増えました。



返信する
☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-09-11 09:45:39
秘境ですね。モンゴル村があると思えば

獲れ立てのドジョウと食用ガエルの料理店がありますか。

あのゲルから、ふっちゃんが出てきても

何の違和感も無いような気がしましたよ。←女装
返信する
☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2006-09-11 09:46:34
ロドスタが我が家にやって来て

ドライブ三昧の週末を過ごすようになって

とーってもおバカになったような気がします。

それが夫婦の目的でもあったのですが・・・
返信する
☆まりんさん (路渡カッパ)
2006-09-11 09:47:51
>私達も、ボケかまして来ました!!

いつもかまされてる気がするのですが・・・

そんなモンゴルの里もあるんですかぁ。予約しました?

あのナビ(関西弁案内)にはいつもツッコミ入れるんですが

自宅誘導の時、高速を出ると

「高速を出ても家までずっと高速のつもりで・・・」

って言うので「100kmで走ってイインカイっ!」

っていつも言ってしまいます・・・
返信する
☆モビちゃん様 (路渡カッパ)
2006-09-11 09:48:52
ここから見える小山の山頂には金色に輝く観音様がそびえ立ってます。

・・・訳の分からん所です。

たまたま看板を見つけて、寄ってみたらこんなでした。

まだまだ探検の余地が残されてますね。UFO基地もあるかも知れません。神秘の里ですから・・・
返信する

コメントを投稿