カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

秋なのにな風景

2009-10-15 22:51:53 | in My お庭
みのむし、かき、かきもみじ・・・これみんな現代俳句の季語になってます。
秋が深まっていく中、我が家の庭も粧いを変えようとしてます。


もくせい


むらさきしきぶ(こむらさきですが)


ざくろ


なんてんのみ・・・これらも全て俳句の秋の季語です。


もくせい、かき、ふじばかま。季語どおり!

な、なのに!



これは?ウグイス??



留鳥なので秋に見ても不思議ではないのですが
嘴の色が違うような、ムシクイの仲間かな?よく分かりません。
ウグイスだとすれば季節外れ?

季節外れといえば・・・



まだ居ました。



でも、こちらはそうとう眠そう・・・



2009.10/14、庭にて。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2009-10-16 06:23:21
カッパちゃん、カキそっくりですねえ(笑)

庭にザクロがあるとはうらやましい。
美味しい秋ですね(^^)

鳥はなんでしょう?
色はウグイスですがメジロとかも似たような色ですし、なにか違う鳥かな?
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2009-10-16 08:34:05
いいですね、庭のある暮らし。
羨まし過ぎます。
返信する
目鼻をつければ ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2009-10-16 09:35:25
カキがカッパに?(笑)
石榴、柿、八朔は毎年収穫できるのですが
栗、枇杷はダメですね・・・狭い庭に植え過ぎ?(^_^ゞ

ウグイスだと思って撮ったのですが、どうも違うような。
ホソメムシクイの方が近いかな、いずれにしろ正体不明の飛行物体
返信する
これはこれで ☆Nylaicanaiさんへ (路渡カッパ)
2009-10-16 09:38:57
手入れや何やら・・・大変で。
庭なんて無い方がいいやい!って思ったりしますよ。
公園の横のマンション住まいが羨ましかったり・・・
返信する
お! (みちの助)
2009-10-16 19:02:57
ザクロ、いい感じですね。
庭には二羽ニワトリがいる。。
ニワトリいますか?
返信する
柿とカッパの (緑茶のふろく)
2009-10-16 20:04:19
調和がいいですね。
庭の記事が続きますが、まだ腰痛?

どんな悪さをしたのか、カミングアウトしては?
返信する
ザクロ ☆みちの助さんへ (路渡カッパ)
2009-10-16 22:05:40
珍しいでしょ、もう50年以上我が家の庭にあります。
ウチの主のような木なんです。
これから渡りがやって来て野鳥のシーズンですね。
フィールドスコープが欲しくなる季節です・・・
返信する
飛ばしてません? ☆緑茶のふろくさんへ (路渡カッパ)
2009-10-16 22:09:19
柿とカッパの前の写真・・・今年の見納めになるかも知れないので
じっくりご覧あそばせ。(^_^ゞ
腰痛の原因は夜に散歩した時に・・・つまずいたナサケナイ
返信する
夏?秋?春?? (りちゃ。)
2009-10-16 22:36:22
季語が混在しまくりですねぇ…。
路渡さん家、季節の魔窟みたいになっているみたいに見えます。
しまいには、牡丹の花の上に蛙がのっていそう…。

それはそれで、楽しいかも。
返信する
はちゃめちゃ? ☆りちゃさんへ (路渡カッパ)
2009-10-16 23:33:04
何せウチの庭にはカッパまで棲みついてますからね(^_^ゞ
カエルもウグイスも秋が深くなり越冬の準備ですかね
返信する

コメントを投稿