カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ケケケがきたろう

2012-11-19 23:10:05 | 今日のボソッ
立て続けに、まだ目新しい「軽」がやって来ました。


軽四が3車種、ケケケです・・・

まずは、ホンダカーズからデモカーの黄色いのん♪



このカタチ、そこはかとなく懐かしい。
でもホイールベースはフィットより長いそうな、もう「エヌっころ」とは呼べない?



大きく成長して、見事な居住空間。昔乗っていたサニーより広そう・・・




このお目めがチャームポイント、ちょいと個性的で嬉しいかも。




質感も良いんじゃないでしょうか
(スタンダードモデル、GのLパッケージってやつです)



広さ、便利さはホンダのお家芸。このクルマもファミリーカーとして
様々な用途に充分応えられそうです。



スマートフォンを接続するとカーナビになったりする「ディスプレイオーディオ」、
4つのドアそれぞれに吊り革みたいな把っ手、しっかりしたものが付いていて、
地味だけど実はとても親切な装備だったりするんですよね。





お次は大ヒット作となっている N BOX の「+」プラスってやつね♪



とことん箱形パッケージ。ステップワゴンの初期型に飛びついた私には
とても好感の持てるパッケージング・スタイルだったりします。




中身はこれまたホンダお得意のびっくり箱?アイデア満載で楽しくて
便利、便利。説明聞くのも嬉しくなります。(^_^ゞ




何ちゅうデカいリアゲートやねん!





めっちゃ多用途に使えそうで、惑わされそう・・・




フロントウィンドウの角度を比べっこ。同じ道を走るクルマでこんなにチャウか。





ちょっと悪戯、右のは「Hondaの軽」ではありません。
スズキの・・・いやちゃう!マツダの新型車「フレア」です。

本日、我が家のアルト キャロルを車検に出したから、その代車。
代車でこんな新型車?・・・何か企みを感じるなぁ(笑)




これもデカいな、今に始まったクルマじゃないけれど・・・






イマイチ目新しい魅力は感じられませんが、成熟した新型車?
後部座席は快適そう。やっぱ良いクルマだとは思うけど・・・




エンジンルームは、ホンダはホンダらしくギッシリ。
スズキは余裕?何かカンタンで、整備はしやすそうだけど・・・





並べて眺めると「3ナンバー」のロードスターが小さく見えます。
・・・一番手前やのに。ちなみに反対側から見ると全く姿が見えません。(^_^ゞ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-11-20 09:16:57
世界に誇れる日本の軽規格のクルマ。
意欲作ですね~。
車両価格が高くとも維持費は安いし、なにより都市部では使いやすいサイズ。
どれもいいですね。
思い切った派手なカラーも似合いそうですし(^^)
返信する
☆ここまでくると >ピィさんへ (路渡カッパ)
2012-11-20 10:17:25
軽で充分ですね。走行性も居住性も贅沢なくらい。
無駄に大きなクルマは要らない気がしてきます。
返信する
本気モード (7駆)
2012-11-20 18:22:12
ホンダもやる気ですね。 軽自動車。
黄色いNには興味津々です。
それにしても義理父のNカスタムは今でも厳ついですよ。

いっそのことマツダさんちの策略にはまってみたら?
返信する
Unknown (しげまろ)
2012-11-20 20:44:48
ご無沙汰です。

嫁用のKカーを購入してから、もっぱら近所のおでかけは嫁カーを利用しています。日本の市街地を走るには必要十分ですね。

最近は、「これ乗りたいっ!」って車が無いので(ただし、ファミリーカーとして)、アテンザ手放してもしばらく嫁カーを乗り続けるかも~。
返信する
☆Nシリーズ >7駆さんへ (路渡カッパ)
2012-11-20 22:45:43
まだ出るようですよ!最後を飾るのはNewビートかな・・・
N Box、イイな。今一番欲しいクルマかも。厳つくない方(笑)
キャロルの車検、出来たのでサッサと返しましたよ。目の毒、気の毒ですからね!マツダさん以外で色々考えたのですが、
やっぱ車検が一番安上がりでして・・・ミエミエの策略にはハマりません!
返信する
☆ご無沙汰でした。>しげまろさんへ (路渡カッパ)
2012-11-20 22:46:33
新しいアテンザ、見たら目の毒、気の毒ですよ!
今の軽なら多少遠出でもOKな気がします。
サクラピンクのeK、最近でしたよね。
アテンザ手放してN BOXってテも!娘さん喜ばれるかもです。
返信する
Unknown (aw)
2012-11-21 20:53:45
すごいすね、軽。
9割がたオッケーですね。
残る1割は、スペースに振り過ぎというか、
コスパ優先のパッケージなのが唯一残念なところですかね。
このサイズで、パワーに見合った重量とサイズに抑えれば、本気で欲しいと思います。
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2012-11-22 19:10:39
N one、良いですね。
もうちょっと早く出ていたら、買い換え候補に入れましたよ。
マジで。
2トーンの豪華仕様、試乗に行こうかな(^^ゞ
返信する
イベント会場 (mone)
2012-11-23 18:42:37
軽自動車イベント会場になってますね。会場にはスズメさんたちが沢山来ているから噂広めてくれるかもしれませんね。
返信する
Unknown (Tansk)
2012-11-23 20:19:20
おおお、僕の次の買い替え要素 車が。。。

コペンは油圧電動オープンですので
電動部分が、十年くらいで逝くと思いますので

それくらいで乗り換えをかんがえちょります。

N-one N-box。どちらを買っても幸せだとおもいます。

次期ビートは多分、見送りかな。。。
出来次第ですが。。。
返信する

コメントを投稿