立て続けに、まだ目新しい「軽」がやって来ました。
軽四が3車種、ケケケです・・・
まずは、ホンダカーズからデモカーの黄色いのん♪
このカタチ、そこはかとなく懐かしい。
でもホイールベースはフィットより長いそうな、もう「エヌっころ」とは呼べない?
大きく成長して、見事な居住空間。昔乗っていたサニーより広そう・・・
このお目めがチャームポイント、ちょいと個性的で嬉しいかも。
質感も良いんじゃないでしょうか
(スタンダードモデル、GのLパッケージってやつです)
広さ、便利さはホンダのお家芸。このクルマもファミリーカーとして
様々な用途に充分応えられそうです。
スマートフォンを接続するとカーナビになったりする「ディスプレイオーディオ」、
4つのドアそれぞれに吊り革みたいな把っ手、しっかりしたものが付いていて、
地味だけど実はとても親切な装備だったりするんですよね。
お次は大ヒット作となっている N BOX の「+」プラスってやつね♪
とことん箱形パッケージ。ステップワゴンの初期型に飛びついた私には
とても好感の持てるパッケージング・スタイルだったりします。
中身はこれまたホンダお得意のびっくり箱?アイデア満載で楽しくて
便利、便利。説明聞くのも嬉しくなります。(^_^ゞ
何ちゅうデカいリアゲートやねん!
めっちゃ多用途に使えそうで、惑わされそう・・・
フロントウィンドウの角度を比べっこ。同じ道を走るクルマでこんなにチャウか。
ちょっと悪戯、右のは「Hondaの軽」ではありません。
スズキの・・・いやちゃう!マツダの新型車「フレア」です。
本日、我が家のアルト キャロルを車検に出したから、その代車。
代車でこんな新型車?・・・何か企みを感じるなぁ(笑)
これもデカいな、今に始まったクルマじゃないけれど・・・
イマイチ目新しい魅力は感じられませんが、成熟した新型車?
後部座席は快適そう。やっぱ良いクルマだとは思うけど・・・
エンジンルームは、ホンダはホンダらしくギッシリ。
スズキは余裕?何かカンタンで、整備はしやすそうだけど・・・
並べて眺めると「3ナンバー」のロードスターが小さく見えます。
・・・一番手前やのに。ちなみに反対側から見ると全く姿が見えません。(^_^ゞ
軽四が3車種、ケケケです・・・
まずは、ホンダカーズからデモカーの黄色いのん♪
このカタチ、そこはかとなく懐かしい。
でもホイールベースはフィットより長いそうな、もう「エヌっころ」とは呼べない?
大きく成長して、見事な居住空間。昔乗っていたサニーより広そう・・・
このお目めがチャームポイント、ちょいと個性的で嬉しいかも。
質感も良いんじゃないでしょうか
(スタンダードモデル、GのLパッケージってやつです)
広さ、便利さはホンダのお家芸。このクルマもファミリーカーとして
様々な用途に充分応えられそうです。
スマートフォンを接続するとカーナビになったりする「ディスプレイオーディオ」、
4つのドアそれぞれに吊り革みたいな把っ手、しっかりしたものが付いていて、
地味だけど実はとても親切な装備だったりするんですよね。
お次は大ヒット作となっている N BOX の「+」プラスってやつね♪
とことん箱形パッケージ。ステップワゴンの初期型に飛びついた私には
とても好感の持てるパッケージング・スタイルだったりします。
中身はこれまたホンダお得意のびっくり箱?アイデア満載で楽しくて
便利、便利。説明聞くのも嬉しくなります。(^_^ゞ
何ちゅうデカいリアゲートやねん!
めっちゃ多用途に使えそうで、惑わされそう・・・
フロントウィンドウの角度を比べっこ。同じ道を走るクルマでこんなにチャウか。
ちょっと悪戯、右のは「Hondaの軽」ではありません。
スズキの・・・いやちゃう!マツダの新型車「フレア」です。
本日、我が家の
代車でこんな新型車?・・・何か企みを感じるなぁ(笑)
これもデカいな、今に始まったクルマじゃないけれど・・・
イマイチ目新しい魅力は感じられませんが、成熟した新型車?
後部座席は快適そう。やっぱ良いクルマだとは思うけど・・・
エンジンルームは、ホンダはホンダらしくギッシリ。
スズキは余裕?何かカンタンで、整備はしやすそうだけど・・・
並べて眺めると「3ナンバー」のロードスターが小さく見えます。
・・・一番手前やのに。ちなみに反対側から見ると全く姿が見えません。(^_^ゞ
意欲作ですね~。
車両価格が高くとも維持費は安いし、なにより都市部では使いやすいサイズ。
どれもいいですね。
思い切った派手なカラーも似合いそうですし(^^)
無駄に大きなクルマは要らない気がしてきます。
黄色いNには興味津々です。
それにしても義理父のNカスタムは今でも厳ついですよ。
いっそのことマツダさんちの策略にはまってみたら?
嫁用のKカーを購入してから、もっぱら近所のおでかけは嫁カーを利用しています。日本の市街地を走るには必要十分ですね。
最近は、「これ乗りたいっ!」って車が無いので(ただし、ファミリーカーとして)、アテンザ手放してもしばらく嫁カーを乗り続けるかも~。
N Box、イイな。今一番欲しいクルマかも。厳つくない方(笑)
キャロルの車検、出来たのでサッサと返しましたよ。目の毒、気の毒ですからね!マツダさん以外で色々考えたのですが、
やっぱ車検が一番安上がりでして・・・ミエミエの策略にはハマりません!
今の軽なら多少遠出でもOKな気がします。
サクラピンクのeK、最近でしたよね。
アテンザ手放してN BOXってテも!娘さん喜ばれるかもです。
9割がたオッケーですね。
残る1割は、スペースに振り過ぎというか、
コスパ優先のパッケージなのが唯一残念なところですかね。
このサイズで、パワーに見合った重量とサイズに抑えれば、本気で欲しいと思います。
もうちょっと早く出ていたら、買い換え候補に入れましたよ。
マジで。
2トーンの豪華仕様、試乗に行こうかな(^^ゞ
コペンは油圧電動オープンですので
電動部分が、十年くらいで逝くと思いますので
それくらいで乗り換えをかんがえちょります。
N-one N-box。どちらを買っても幸せだとおもいます。
次期ビートは多分、見送りかな。。。
出来次第ですが。。。