カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

走りに行けなかった(涙)

2005-09-04 23:35:40 | NC diary
一気に距離を走るべく目論んでいたのだが…
ちょっとした事情で、しかも雨まで降ってきて、計画断念。

まだ街走りばかりで、高速も、ワインディングも走ってないので、
走りに関して語るのはまだ無理(どうせ無理)なので、
昨日に続いて観察を…



さっきテレビでSMAPの「世界で一つだけの花」が、何やら心に残る歌かなにかの一位になっていた。改めて歌詞を見ているとこの歌の「花」を「車」に置き換えたら、ロドスタを考えるのにピッタリ。
最近、ブランドエンブレムが無ければどこのメーカーのクルマか分からないような事が多い中、ロドスタは個性的ですよね。



このドアノブも個性的。初めに見たときは、これってどうなのって思ったのですが、結構使いよい。



ウインドウピラーは、ぶっとくなったものですね。この太さでぐるっとフロントウインドウをカバー。シートバックバーも付いて、安心感がある。
視界は、というと不思議なほど気にならない。
開放感は、それはもうなんたってオープンカーなんだから。

シートの後ろ、幌の収納スペース。幌を被せてる時にはこんなに大容量のスペースができます。でも、細かいものを置いたら絶対見失ってしまうでしょうね。



トランクは、容量はこんなもんでしょう。これだけあれば、ありがたいですよ。
もう少し口が広いといいんだけど、両側にダンパー付のステーが付いて、しっかりしてるし、照明がドアに2つ(ヘッドライトと連動、ナンバープレートを照らすヤツ。夜間トランクを開けた時は周辺まで照らしてくれて便利)、トランクルーム内に1つ(手動?)付いてるけど、こちらは大きな荷物があった場合には???



工具類はこんな具合。パンク修理は説明書を読んでおかないと。ジャッキのスペースも余裕があるので、三角表示に代わるようなものを入れて置けそう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokomo)
2005-09-05 22:45:57
あいにくの台風襲来でおあずけになってしまいますね>_<

P.S. 広い駐車場でうらやましいです~
返信する
あらら (mokomo)
2005-09-05 22:47:01
あいにくの台風襲来でおあずけになってしまいますね>_<

P.S. 駐車場が広くてうらやましいです~
返信する

コメントを投稿