カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

見晴らし晴々、六甲のテラス。

2013-05-23 15:04:11 | ランチ/カフェ
六甲高山植物園は、西入口から入りぐるぐる花を見ながら東入口へと辿り着きました。
この東口を出た所に(再入場可)山小屋風の小さなカフェ「えーでるわいす」
あったので、ここでランチにすることにしました。





ガーデンテラスでもランチはできるし、六甲山ホテルに行ってもイイかなと
色々考えていたのですが、もう2時を回ってお腹もペコリンだったので・・・

散策の足を休めるにはロケーションもgood!
メニューは少ないけれどそれなりに。意外にアイスコーヒーが美味しかった。
普段、ペットボトルのアイスコーヒーばっかり飲んでいるせいかな?(^_^ゞ



お腹も膨れたところで、もう一巡、園内を散策しながら西口へ。
その後、クルマに乗ってガーデンテラスへ向かいました。


高山植物園とは一変、眺望が素晴らしい♪
どこの街が見えているのか分らんかったけど・・・





『自然体感展望台 六甲枝垂れ』(有料)
こんなん前からあったかな?今回はスルーしましたが、今度また行ってみよ。




『ガーデンテラス』をうろうろ。まずはコレかな。今年初ソフト♪



ピーターラビットの絵本の世界が展開してましたよ。










「見晴らしの塔」にも上ってみましょう・・・



ここからの眺めはまた一段とよろしいな。






ガーデンテラスを眺めていると、おや?何やら「見晴らしのテラス」で・・・





ケルティック・コンサートなるものをやっていました。
アイリッシュ・フルートやハープによるケルト音楽。【出演】duo hatao&nami

このケルト音楽、私は結構肌に合います。エンヤの曲を聴きながら高原の
ワイディングをフルオープンでゆっくり流すのって気持ち良かったりします。


ケルト音楽のおすすめ、視聴できます。
ベスト・オブ・ケルティック・ミュージック
クリエーター情報なし
BMG JAPAN




2013.5/12、六甲ガーデンテラスにて。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aw@bitlog)
2013-05-24 03:46:26
ガーデンテラスは、・・・トレランの途中で通り過ぎるのみ。
まったくライフスタイルが違いますね(笑)。
そう言えば、ツーリングに必須だったアイスを、もう随分食べていないことに気が付かされました。
今、猛烈に食べたくなって、情報収集中です。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-05-24 06:56:31
ピーターラビットの世界がいいですね。
妻が大好きで、いずれ本当に湖水地方に行ってみたいんです。
とりあえずここにも行ってみたいな(^^)
返信する
いいな~ (京男)
2013-05-24 07:02:26
おはようございます。
こういうところをゆっくり散策するといいだろうな。
昔、六甲オリエンタルホテルがあり、そこのカレーが有名だった。それを食べるために六甲山に行ったことがあるんですよ。(笑)
食べながら、「これが本当の、オリエンタルカレーだ」と思ったものです。ジンギスカンも食べにいったことがあるな・・・。
返信する
えーでるわいす (7駆)
2013-05-24 09:12:13
スイスしてますやん。
ここは・・・骨付きソーセージセットいって欲しかった

日ごろの行いがいいもんだから眺めが最高ですね
おかしいなー
返信する
☆アイス >aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2013-05-24 11:00:09
私らもふと、今年初めてだと気付きました。
メタボ警報下ではついつい避けていたようです。(^_^ゞ
トレランの途中、そんな方も随分見かけるようになりましたね。
健全なライフスタイルだと思います。ほんで減量は?
返信する
☆湖水地方 >ピィさんへ (路渡カッパ)
2013-05-24 11:00:48
イイっすね、私も随分前から憧れています。
お子様たちはピーターラビットより戦隊ものの方が良いのかもね。
ここに行かれるならご夫婦で、2座席オープンってことになるのかな。
返信する
☆六甲オリエンタルホテル >京男さんへ (路渡カッパ)
2013-05-24 11:01:40
今はどうなってるのでしょうね、ここらの観光施設の一部だったはずなのに。
ジンギスカンはまだ残っているから、カレーも伝承されているかもね。
返信する
☆日頃の行い >7駆さんへ (路渡カッパ)
2013-05-24 11:02:53
このお天気は当然でしょぉ~。
おかしいことなんて・・・ちょっとあるかも?
竹田城の絶景も雲ひとつないお天気で見られる予定です!
あ、あそこは雲海が見られた方がイイのかな・・・(^_^ゞ
被ると分っていたらソーセージセットにしたのに。
返信する
Unknown (Tansk)
2013-05-25 14:23:38
おいしそう。。。

僕も普段は缶コーヒーのブラックですので
おいしいブラックを飲むと感動いたします。

FC2ブログさまの調子がかなり悪いので
お引っ越しいたしました。
返信する
☆お引っ越し >Tanskさんへ (路渡カッパ)
2013-05-26 23:57:23
了解です。これからもよろしくお付き合い下さい。
私は無糖はどうも苦手、微糖が好みだったりします。
昔は家でも豆からアイスコーヒーを作っていたのですが、邪魔くさくって・・・
返信する

コメントを投稿