カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ギャラリーカフェ 人と木

2009-09-17 23:58:55 | ランチ/カフェ
9/6の日曜日、木津に向かった目的のひとつ、
田舎の家をそのままカフェにしたような『人と木』でランチをいただきに。



予想以上に田舎。お店に着くにはクルマ1台幅ギリギリの道に入ります。
駐車場は3、4台分、田畑を埋めて作ってある感じ。





目印のあかね色の暖簾をくぐると






ごく普通の農家って感じ、気取りが無いのがイイ感じ。






田舎のおばあちゃんチに帰ってきた気分。









きょろきょろして なんか懐かしい。とっても長閑~。

残念ながらランチは売りきれ、オーダーストップ。遅かった・・・
お腹は空いていたのだが、こんなものでちょっとムシ抑え。






これはこれで美味しかったのですが・・・お昼ご飯には、ちと寂しい。



写真、ISO400に上限設定してたから暗い暗い。(^_^ゞ




そうそう店内では、瀬戸物、お皿、お茶碗、木製手作り小物、手作り織物、
袋物、古布 などなど、色んな作家さんの作品を展示販売されてます。










まったり 見て回ってると・・・見っけッ!



なんかちょっと・・・かな? しおりを読むと



知的障害者施設の方の作品・・・と、言うことでした。
ひとつ頂いて、連れて帰りましたよ♪


そんなこんなで 小一時間、ひととき・・・「人と木」
ここのまったりな空気に浸ってきました。





今度はランチを食べに また来るかも


2009.9/3、京都府木津川市、ギャラリーカフェ「人と木」にて。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2009-09-18 05:42:22
ランチは残念でしたね。
サンドイッチも時間限定だったのですか?

実際は色々あるとは思うのですが、こういうのんびりしたところでこんなお店をする生活って、あこがれちゃいますね。
返信する
Unknown (nory)
2009-09-18 06:57:42
何だか色々な人々との見えない縁が感じられゆったりとした素敵な雰囲気のお店ですね。
静かな時間を過ごすにはもってこい、な感じがします。
それにしてもいつもながらストーリー性のある素敵な日記で楽しませていただいています。
僕もロド、欲しいです。欲しくて欲しくて堪らないです。
禁断の果実に手を染めたのりピーの心境でしょうか???
返信する
国道163号は (7駆)
2009-09-18 09:07:43
しょっちゅう通るのですが、こんなにのんびり、ほのぼのとしたカフェがあるとは知りませんでした。

ずっと掠めていたんだけど気づきませんでした。
非常に「おばんざいサンド」が気になります。
返信する
古民家 (jimmy.)
2009-09-18 11:00:08
最近は名田庄でもこんな佇まいの家は少なくなってきました。
襖を開け放つと大広間になる、そんな間取りがイイですね~
夏は涼しくて冬も涼しいかもしれない。(^^;

毎度のことながら、こんなお店を見つけるのがお上手で♪
このあとは満たされないお腹のために近くの某有名ラーメン店にでも行かれたのかな?

カメラ・・・グレードアップすると暗いところでも明るく写りますよ~(と煽ってみる。^^)
返信する
ランチメニュー ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2009-09-18 14:25:11
ここらしいものだったので、期待してたのですが
サンドイッチも現定数があったようで・・・終わってました。
ちょっと食べるもの考えてもらったのですが、
結局デザートメニューしか出来なかったようです。
>あこがれちゃいますね。
引退後は、お里で一発旗揚げ♪でも休みが取れないかも。
返信する
ほっこり ☆noryさんへ (路渡カッパ)
2009-09-18 14:25:54
ゆったり時間が過ごせるお店でした。縁側で昼寝したいくらい(^_^ゞ
ありゃ、ロド菌に感染されたかな?この伝染病、感染力も強く
一度感染すると一生・・・。私らも立派な保菌者ですが
苦しみから逃れるには、買ってしまうしか治療法はありません!
返信する
隠れてるのかな ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2009-09-18 14:26:33
7駆さんが通る時は暖簾を下ろしてるとか・・・(笑)
163川久保の交差点を西に入って最初の信号の手前を左折するのですが
クルマが通れる道に見えなかったので、通り過ごしてしまいましたよ。
集落をぐるっとまわって辿り着いた次第で・・・ちょっと分かりにくい場所です。
「おばんざいサンド」どんなものか聞かせてもらいましたが、材料切れで作ってはもらえませんでした。
返信する
昔は ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2009-09-18 14:27:18
こんな間取りでしたね。縁側も懐かしい。
ここは雪に埋もれそうじゃないけれど、すきま風は寒そうです。
ご名答、って言いたいところですが・・・R163沿いに2軒ほど目をつけてたラーメン店があったのですが(夢屋だったっけ)帰りは道を変えてしまって、辿り着けず・・・ザンネン

グレードアップ・・・むずむず
返信する
あらご近所♪ (とら。)
2009-09-18 15:30:46
この場所ならよくわかります☆
でもこんな店があったなんて知らんかった。(^^ゞ
確かにあの辺は田んぼばっかしのイメージです。
いいなー、こんど行ってみます♪

とりあえずD5000で解決!ですね(^_-)-☆
返信する
そう言えば ☆とら。さんへ (路渡カッパ)
2009-09-18 17:58:25
大阪、奈良、京都の境目でしたね。
このお店も京奈和道沿いですし。
ゆったりしに行くには良いところでした。

うへっ!背中押さないでぇー!
今なら6万円台で5000円、キャッシュバックがあるのよね・・・
返信する

コメントを投稿