今日って、もう晦日。慌ただしくアップ、O.M.S.観覧記2です。
忙しなく駆け込み記事ですが・・・
〈CRF1000 Africa Twin など〉
ホンダの2輪展示です。スズキも少しありましたが、
ヤマハやカワサキも見たいな・・・特にヤマハのブースが無いのは
寂しい大阪モーターショーです。
〈RC213V-S〉一般走行可能なGPマシン?価格は2,190万円。
〈CBR250RR concept 01〉?
私が気になったのは・・・この原付二種(第二種原動機自転車)
〈FORZA 125〉
ホンダにしてはデザインがイイ♪装備も最新、これ出たら欲しいな
・・・しか~し!価格が648,000円?原二でそれはないやろぉ。アキラメヨ
出た、出た!ワークスが・・・
〈アルト ワークス〉
伝説のアルトワークス、この時点では参考出品車でした。
スズキはショーモデルが多いので面白いですね。
〈手前:IGNIS・奥:MIGHTY DECK〉
〈手前:Air Triser・二輪:HUSTLER SCOOT〉
ダイハツも同じように毎回ショーモデルが並びます。
〈TEMPO〉
〈D-base〉
〈NORIORI〉
〈Hinata〉
ネーミングも面白い、やっぱ大阪のメーカーだしね♪
さて、こんな名前が目に止まりました。
『インディアン モーターサイクル』、とっくに存在してないものだと
思っていましたが、紆余曲折あり、トレードマークの商標権や
数々の特許を取得し、インディアン復活を目指した方がいるようで、
数年前から本格的に新生インディアンMSをスタートさせている。
実話を映画化したアンソニー・ホプキンス主演の
『世界最速のインディアン(The World's Fastest Indian) 』が
刺激になったかもね。(2005年公開)
「Scout」「Chief」なんて車種名もそのまま使っていますね。
こちらはヴィクトリーモーターサイクルズのアメリカンバイク。
ちょっとお高い?(^_^ゞ
四輪でも二輪でもない、三輪。トライクのスポーツバージョン?
〈SLINGSHOT SL〉
最高出力173PSを発生するGM製2.4L4気筒エンジンをフロントに、
5速マニュアルのトランスミッションは強化されたベルトドライブを
介して後輪の1輪だけを駆動する。車重は約782Kg、オープン2座。
走りを想像しただけで震えますね。
日本の場合、普通車扱いなので高速道路も走れます。ヘルメット無しで。
北米では二輪扱い、二輪免許でOK、但しヘルメット着用義務があります。
これ、標準モデルなら200万?この上級モデルでも245万。
ただ今『予約受付中』(^_^ゞ
〈POLARIS RANGER CREW 900〉
これらは『WHITE HOUSE AUTOMOBIL』のブースにありました。
さてさて最後はミニとワーゲンの変わり種?
〈MINI COOPER CONVERTIBLE〉
〈The Beetle Cabriolet〉全国限定50台
ん、将来はコンパニオンさん?
MINIのカスタム車・ピックアップトラック
これらもカスタム車やろね。
ニュービートルのハービー仕様かな。(^_^ゞ
インテックス大阪、カーイベント恒例の「超満腹帝国」。
全国の高級グルメからB級グルメまで約100店舗が一堂に集まる
早よゆうたら屋台村みたいな・・・
今回も予想通りの賑わいぶり、大混雑。何度も経験しているから
食事は前もってコンビニで調達しておきました。
食べるところはっと・・・ゲッ!これ初めて。会場の外までこの状態。
隙をみて、「何とか牧場」のソフトクリームをゲット♪
今回も「ドライブで観光コーナー」がありました。
いつもよりゆるキャラさんが少なくなった、もうブームも下火やね。
この「猫ピッチャー」は、アニメをTVでも観たことがあるな。
屋外ステージでは、日替りで色んなイベントが・・・
このパフォーマンスの後は阪神タイガースの監督になり立ての
金本監督のトークショーだったのですが、観ることなく
こちらへ。
これまた恒例のスーパーカーのラリーイベント。
ここがスタート・ゴールで、一般道のコースを走り回って
帰ってきます。
さて、労働者のためのスーパーカー?、我が愛車が置いてある
ATC(アジア太平洋トレードセンター)へ戻りましょ。
大阪が港町だというのを改めて確認?(^_^ゞ
帰り道、朝潮橋PAからも・・・
2015.12/6、大阪モーターショー帰路・朝潮橋PAにて。
忙しなく駆け込み記事ですが・・・
〈CRF1000 Africa Twin など〉
ホンダの2輪展示です。スズキも少しありましたが、
ヤマハやカワサキも見たいな・・・特にヤマハのブースが無いのは
寂しい大阪モーターショーです。
〈RC213V-S〉一般走行可能なGPマシン?価格は2,190万円。
〈CBR250RR concept 01〉?
私が気になったのは・・・この原付二種(第二種原動機自転車)
〈FORZA 125〉
ホンダにしてはデザインがイイ♪装備も最新、これ出たら欲しいな
・・・しか~し!価格が648,000円?原二でそれはないやろぉ。アキラメヨ
出た、出た!ワークスが・・・
〈アルト ワークス〉
伝説のアルトワークス、この時点では参考出品車でした。
スズキはショーモデルが多いので面白いですね。
〈手前:IGNIS・奥:MIGHTY DECK〉
〈手前:Air Triser・二輪:HUSTLER SCOOT〉
ダイハツも同じように毎回ショーモデルが並びます。
〈TEMPO〉
〈D-base〉
〈NORIORI〉
〈Hinata〉
ネーミングも面白い、やっぱ大阪のメーカーだしね♪
さて、こんな名前が目に止まりました。
『インディアン モーターサイクル』、とっくに存在してないものだと
思っていましたが、紆余曲折あり、トレードマークの商標権や
数々の特許を取得し、インディアン復活を目指した方がいるようで、
数年前から本格的に新生インディアンMSをスタートさせている。
実話を映画化したアンソニー・ホプキンス主演の
『世界最速のインディアン(The World's Fastest Indian) 』が
刺激になったかもね。(2005年公開)
「Scout」「Chief」なんて車種名もそのまま使っていますね。
こちらはヴィクトリーモーターサイクルズのアメリカンバイク。
ちょっとお高い?(^_^ゞ
四輪でも二輪でもない、三輪。トライクのスポーツバージョン?
〈SLINGSHOT SL〉
最高出力173PSを発生するGM製2.4L4気筒エンジンをフロントに、
5速マニュアルのトランスミッションは強化されたベルトドライブを
介して後輪の1輪だけを駆動する。車重は約782Kg、オープン2座。
走りを想像しただけで震えますね。
日本の場合、普通車扱いなので高速道路も走れます。ヘルメット無しで。
北米では二輪扱い、二輪免許でOK、但しヘルメット着用義務があります。
これ、標準モデルなら200万?この上級モデルでも245万。
ただ今『予約受付中』(^_^ゞ
〈POLARIS RANGER CREW 900〉
これらは『WHITE HOUSE AUTOMOBIL』のブースにありました。
さてさて最後はミニとワーゲンの変わり種?
〈MINI COOPER CONVERTIBLE〉
〈The Beetle Cabriolet〉全国限定50台
ん、将来はコンパニオンさん?
MINIのカスタム車・ピックアップトラック
これらもカスタム車やろね。
ニュービートルのハービー仕様かな。(^_^ゞ
インテックス大阪、カーイベント恒例の「超満腹帝国」。
全国の高級グルメからB級グルメまで約100店舗が一堂に集まる
早よゆうたら屋台村みたいな・・・
今回も予想通りの賑わいぶり、大混雑。何度も経験しているから
食事は前もってコンビニで調達しておきました。
食べるところはっと・・・ゲッ!これ初めて。会場の外までこの状態。
隙をみて、「何とか牧場」のソフトクリームをゲット♪
今回も「ドライブで観光コーナー」がありました。
いつもよりゆるキャラさんが少なくなった、もうブームも下火やね。
この「猫ピッチャー」は、アニメをTVでも観たことがあるな。
屋外ステージでは、日替りで色んなイベントが・・・
このパフォーマンスの後は阪神タイガースの監督になり立ての
金本監督のトークショーだったのですが、観ることなく
こちらへ。
これまた恒例のスーパーカーのラリーイベント。
ここがスタート・ゴールで、一般道のコースを走り回って
帰ってきます。
さて、労働者のためのスーパーカー?、我が愛車が置いてある
ATC(アジア太平洋トレードセンター)へ戻りましょ。
大阪が港町だというのを改めて確認?(^_^ゞ
帰り道、朝潮橋PAからも・・・
2015.12/6、大阪モーターショー帰路・朝潮橋PAにて。
おお、まさかの更新。
でも、楽しめました。
アルトワークス。。。
実は、営業君から電話があって
乗り馴れて、随分良くなったので
乗りにきてほしいと。。。
速攻で断りました(笑)
買わないよ、買わないよでも あるかも
(詠み人知らず)
正直ワークス乗ると疲れるのです。。。
気軽に乗れへんやん。
ダイハツのコンセプトカーのネーミングは
良くも悪くも大阪的やわ。
ウェイクもデカデカで出して欲しかった
あれほど切望されていたマニュアルミッション、
RSの方が合うって人も多いかもね。
クルマ選びは難しいものです。カメラはまだマシかも。
ま、装備を考えるとエンジンの排気量は関係なくコストがかかるのでしょうがね。バカ売れはせんやろな。
ウェイク、市販決定となれば愛知県人のお伺いを立てないと・・・
もう年齢的に二輪の免許は無理ですが
一度は乗ってみたかったですね。
ミニ・ワーゲンどちらもかわいくていいですね。
写真観て気になったのは、ミニとワーゲンのコンバーチブルですかね。
あとトライクと。あれもアリですねぇ。
それに刺激されてか(?w)
私も、またしても車を買い換えましたw;
まぁ、きっかけは、むしろ7駆さんの行動に影響されて、のような気もしますがw;
春に開催予定の「ぽ~かん」でお披露目出来たら嬉しいなぁ♪
豪華なのと、逆輸入しかないから生産国の問題でもあるのかな?
バイクそのもの以上に輸送などにお金がかかるとか。
まあ、あまり安いと他の125が売れなくなりそうではありますね。
でも他の125が高くて30万円くらいなんだから、せめて40万円台前半ですよね。
原付二種は維持費も少なくて便利なんですが、この価格はキツいですね。
ミニやビートルは見ると欲しくなりますね。
買い換え?旧車でしょうか・・・7駆さんの旧車菌に感染されたの?
ぽか~んの集い春が楽しみです!
換算すると71万円オーバー、売れるんですかね・・・
何とか30万円台をキープしましたって値段を願っていたのですが。