カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ただいま、やっとパソコンの前に辿り着きました。

2006-05-05 10:04:25 | ぽか~んの集い

3日の早朝(私にとっては)より、今までPCの前に座ることなく・・・
昨夜、遅くに帰ってきて、ラップトップのPCで
ブックマークにあるサイトさんだけは見させてもらいましたが
すでにレポートがたくさんアップされていて、楽しく読ませてもらいました。

留守の間も、5/04(木) 閲覧数622pv アクセス数248ip ランキング731位(537362 BLOG中)と
見に来てもらってて、更新されてないのをがっかりさせたのではと、責任を感じたりして・・・

お詫びと、3日、4日の経過報告をまず・・・

3日はARA!さんが呼びかけられた 「G.Wだよ全員集合! ロードスター・ミーティング」に参加。
南部から来られる方に呼びかけ告知通り、AM8時に京都南インター側のコンビニにて集合。
決めた時点では白NAのBis号も来られるはずが、直前になって都合がつかず残念でした。
ぽか~んの集いの旗艦 抜きでの出発になります。ここでは私を含めて3台。
次の集合場所へ向かう道程に とっちさんのご自宅まで「あそびぃましょぉ~」と誘いに。+1台。
周山街道の京都側入り口近くのコンビニで「連なって行こう!」の隊列を
お約束通り らうパパさんと愛犬ラウールくん同乗の真っ赤なNA登場!
青猫号を駆られるHANAさんとも合流して、6台の様々なカラーのロードスターが
一路、美山へと数珠繋ぎツーリング。・・・前が詰まって軽快に飛ばすことはできませんでしたが。
新緑萌える周山街道のくねくねを楽しみながら走れました。
先導車の私はバックミラーをちらちら、にやにやで・・・

1時間ほどの数珠繋ぎは隊列乱れることなく美山に
ミーティングは大盛況でした。

ARA!さん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
たのしい1日になりました。ARA!さんのお仲間のRSを拝見できたり、大阪や兵庫からのご参加もあり、
RSの連帯感を感じられて嬉しい思いでした。
結局10時から3時半頃までいたでしょうか、私達は次の予定地、福井県小浜に向かうことに。

家内が前日になって、そこまで行くなら福井市に住まれるお友達のお宅を訪ねたいと言い出したものですから、急きょ宿探し。
さすがに連休、小浜のビジネスホテルを見つけて素泊まり予約。なんとKOZOUさんのご自宅の近所でした。
夕食はKOZOUさんにお勧め頂いたレストランでディナーを。
翌朝、エンゼルラインをひと走り、福井市に向かいましたが、敦賀付近で大渋滞。
家内のお友達のところでは、厚かましくもケーキを頂いたり、手土産に焼き立てのパンを頂いて帰路に。
帰りの高速では、ホカホカのパンを頬張りながら・・・
そのまますんなり帰れば7時過ぎくらいの予定でしたが、悪魔の囁きが・・・
温泉に入って帰ろうか、「やぶっちゃ」に行こう!と言うことで200kmほどの寄り道。
8時半受付終了のところを10分前に付いて・・・それでもゆったりというか、人はいっぱいいて大盛況でしたが。
とりあえず、温泉を楽しんだ後、帰りは裏道で・・・真っ暗闇の峠道を途切れ途切れになるセンターラインを頼りに、公表できないハイペースで。暗闇に吸い込まれるエクゼのエキゾーストノイズを楽しみながら、ナビの到着予定時刻を40分以上短縮して、家に無事戻りました。

こうしてみると、順風漫歩、楽しんだだけみたいですが、少しトラブルも・・・
美山から小浜に向かう途中、10年以上無事故、無違反でもらえていたゴールド免許。一瞬で次回からは・・・
28kmオーバー、3点減点。。。ああっ。バカは死んでも治らないか・・・
ビジネスホテルでは、夜中に貧血状態に・・・ホントに死にそう・・・な思いを。
5時間以上も立ち話していたのが負担になったのでしょうか・・・

さて、これからブログ巡りでコメントを。
それから、2日間のレポートを・・・
今日も天気いいな、予定が替わるかも。
ちなみに、28日に我がカッパー号が戻ってきて、29日280km、30日260km。
3、4日は550km走りました。
夕べはさすがにバタンキューでしたが・・・

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほ! (ふっちゃん)
2006-05-05 10:43:13
捕まりましたか! ネタだらけの毎日、楽しそうですネ。これもNCが元気だからこそ、起きたアクシデントだと考えれば良い思い出に・・・・



返信する
異議あり!無事故無違反 (親父)
2006-05-05 12:33:28
 有事故無検挙に訂正願います。!

 5月20日のぽ集ではさらなる進(短足)化を遂げた、NC/VS(改)にお目に掛かれると期待して降ります。
返信する
おつかれさまです (Zepp)
2006-05-05 13:27:11
参加できなかったBis号の助手席の人です(言わずも…)。

充実したGWを過ごされてますね



青山高原オフの際は、

帰りに「メナード青山リゾート」行きですね
返信する
お疲れ様でした。 (nob)
2006-05-05 15:33:53
ああっ!あれにやられましたか!

小浜へ抜ける途中しきりにパッシングがあり気をつけて走っていたところ外人さんがやられていました・・・。



レーダーまったく利かないし・・・。
返信する
>ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-05-05 17:14:25
こんなネタ要らんかった!

見事にワナに嵌まりましたよ。

極めて紳士的な走りを心がけている人間を陥れるような取締、反則金18000円も痛いです
返信する
3点減点 (とっち)
2006-05-05 17:15:01
3点減点が1回だけなら、

確かゴールドでなくても次回までの更新期間が5年でいけたはずですね。

(2回目以上、4点以上は次回から3年)

しかし、2回目の検挙も時間の問題?

返信する
>親父さん  (路渡カッパ)
2006-05-05 17:17:19
訂正、甘受します・・・

返信する
>Zeppさん (路渡カッパ)
2006-05-05 17:23:04
お目目パッチリ白NAの運転手付の方ですね(言わずも…)。

「メナード青山リゾート」も一度行った事があります。NBの頃、温泉入りに・・・
返信する
やられましたよ、見事に  (路渡カッパ)
2006-05-05 17:38:47
 高額投資したレーダー探知器も全く無言!

前のクルマ(4WD RV)は知ってたのでしょうね、だいぶ手前からトロトロ走り。後ろでずっと付き合ってたのですが・・・

見通しのいい直線、追い越し可のセンターライン。対向車も無く、最も安全にスムーズに前に出られて抜いた後もご迷惑をかけないよう車間距離が取れる・・・

紳士的な行為のつもりが、旗坊が現れて

前のクルマが死角となってレーダー機も目視できなかった・・・

揚げ句は抜いた後に計測した、抜いてる時に計測したらどれだけ出てたことか・・などと言われて。

・・・早く忘れよ!

返信する
3ヶ月で  (路渡カッパ)
2006-05-05 17:42:19
3ヶ月間、検挙されなければ元に戻るそうです。

しばらく我慢です。

2回目の検挙も時間の問題?>そんなこと・・・

でも、ちょっと冷や冷やです。

返信する

コメントを投稿